人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

雪組楽前 10/04/26

昨日(4月25日)の午前公演を見てきました。
私考えてみると男役トップスター(準トップ)の退団千秋楽に劇場付近にいた事が
ありません。なので毎度の事なのかもしれませんがまぁ~びっくり

いえ、白の集団に驚いたのではありません。それは想定してました。
でもシャンテ側の歩道に場所取りの人がいっぱい!!
まるでTDLのパレードを見るために沿道で場所取りをしているよう。
ビニールシートを歩道にテープで貼り付けお名前を書いていらっしゃる方も(^^♪ 

私が観たのは11時半公演。千秋楽の舞台が終わって退団者が出てくるのは
たぶん9時過ぎではないかと・・・・ 日中は暖かくなりましたがそれでも風は冷たくて
長丁場の待機、大変(-_-;) 
カメラの位置はしっかりと確保されてましたのでトップ退団の時はいつも
こんな感じなのかもしれません。

退団者はゆみこさんだけではありませんが彩吹真央さんの退団を
惜しむファンの多さ、今さらながら実感しました。

お芝居の幕開き、ゆみこさんが出てきた時の拍手はまるで爆竹なみ(笑)
私もその爆竹の一つでしたが(@_@;) 
ゆみこさんの笑顔が明るくきっぱりとしていたのも印象的で・・・
万感のこもった「雪のように 花のように」皆さん書いていらっしゃいますが
あの歌詞は激戦地を突破して重病人を運ぼうとする恋人を思ったものではなくて
退団していくゆみちゃんの心情を綴ったものですよね。でもそれで良いの=*^-^*=
あの場面のみ綺麗なお衣装を着せてもらって歌いながら銀橋を渡る・・・
今までの展開から行くと不自然なんだけどそれも無問題(^^♪ 

ショーの幕開き、例の演劇集団が銀橋へ。大月さゆさんが大げさにオイオイと泣いていて早霧せいなさんが「千秋楽だからって泣くことは(-_-;)」みたいに突っ込んでました。
演奏合戦のゆみちゃんチームのエグザイル(笑)いつもより長かったような。

水夏希さん未来優希さんが銀橋で掛け合いで歌っている後ろの本舞台では
大月さんとゆみこさん二人だけ・・・

一番じーんときたのは、ラスト近く、カルネバーレの終わりを象徴するように
ゆみこさんが帽子を受け取って上手側から銀橋へ。
そこで客席を見上げたゆみこちゃんのはっとするくらい優しい笑顔。
それを見た時はたまりませんでした。
ゆみこちゃんは笑っているのにこっちは泣きたい気分(T-T)
銀橋を渡り切る手前で舞台を向いて雪組の仲間との別れの場面も
トップ扱い並みだし、だいちゃん先生なかなかニクイ演出(^^♪ 

きっぱりした男前の笑顔
楽前なのでそうだったのかも知れませんが、「ゆみこさんの決意」なのかな???
なんて思いながら帰って来ました。

この日は終演後恒例の「観劇茶会」もあってその話もしたいですし、
今夜は星組の全ツを見てきたのでそのことも・・・・
ぼちぼちアップしていこうと思います(^^♪ 

by zuzunoheya | 2010-04-26 23:57 | 雪組
<< つぶやき 10/04/28 二番手さん 10/04/22 >>