人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

どうでも良いことが気になって(笑)10/07/15

宙組の初日を観て来ました。ってずいぶん前の話ですが。
今日は宙組公演の話ではなく衣装の話です。
「トラファルガー」はホントに珍しく(笑)睡魔との闘いになってしまいました。
でもこれって2年前のハリーの某組公演のように作品の問題ではなく
まったく私の問題で(^^; 久しぶりに会ったお友達と喋りながらとった
ランチが重たくて、席について「やばいかも(^^;)」

結局「威風堂々」のメロディーで舞台へ戻るの繰り返し・・・
CSのニュースでフランス国歌を歌う場面が放送されていたけどそんなもん
まったく覚えてないの。いままでこんな人(私のことね)見かけると
「ったくもう!!(- -#) 」とそりゃー冷たいとげとげ視線を
送っていたけどこれからは体調とかいろいろあるのよね、人間だもの・・・と
相田みつをさんのごとく優しい目で見てあげられそうです(笑)

でどうでもいい衣装という分けではないのですが、凪七瑠海さん
演じるトム・アレン、彼女の黒塗りって久しぶり・・・と見るとあらっ!
このお衣装って「エル・アルコン」で綺華れいさんが着ていたお衣装だわ。

お衣装の着まわしなんて珍しくもなんともないけど、どの公演で誰が着たかが
すぐ分かってしまうとみょ~な感覚に陥ってしまいます(- -) 衣装の先役?さんが
現役さんの背後霊になっちゃうの(笑)

そういえば前の雪組公演のショー「カルネヴァーレ 睡夢」のカーニバルの
狂言回しのような一行の一人沙央くらまさんの着ていらした黄色とブルーの
縦じまの変わり燕尾? あれを見たときは「タニちゃんだ~」もう笑ってしまいました。
別にこまちゃんが変だとかではもちろんありませんが、たにちゃんの印象が
強烈だったもので(笑)
そのときは何の公演か思い出せませんでしたが家に帰って調べたらかしちゃんの
退団公演のショー「ザ・クラシック」でした。

もうひとつ私にとっての着まわしの強烈な体験が・・・
宝塚に戻ってすぐに見た月組公演「飛鳥夕映え」時代ものって基本的に
髪型はみな同じだから、もう誰が誰やらわからないの。固体識別まったくもって不可能。
彩輝さんとかあさこさん、ゆうひさん、かしちゃんとか今考えると豪華キャスト
だったのにね。
朝鮮半島からの使者の護衛の兵士を見たとき「女真軍だ~」
確かに朝鮮半島なのでなんら問題はないのでしょうけれどブランクが長かったもので
一瞬「我が愛は山の彼方に」が出て来ちゃって困っちゃいました(^^;)

by zuzunoheya | 2010-07-15 23:52 | タカラヅカ
<< マーキューシオさまだけ(笑) ... こころはOSAKA 10/07/12 >>