人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

久々の新人公演・花組新公 10/10/02

東宝花組公演もそろそろ折り返し。新人公演を見に久しぶりに日比谷へ。
私の周りには主演の瀬戸かずやさん「程よいおっさんぶり」(笑)
萌えていらっしゃる方もいらして興味がありました。

大劇場ではそれ程ではないらしい?新人公演ですが東宝はプラチナチケット
いわゆるコネクション人脈もなく友会カードは1枚のみの私(^^;
友会で取れたのはラッキーでした(笑)毎回新公を入力しているわけでもないのに
今回は・・・と思ったのは瀬戸さんへの興味と梅芸「ロミ&ジュリ」のついでに大劇場の
雪組を観劇。その時の楽屋口で鳳真由さんをお見かけして男役さんにこんな感想・・・
とは思いましたが「可愛い!!」と思ったもので(*^_^*)

鳳さん、「好みのタイプ」か??と言われれば???ですが(笑)、ツレちゃんの
お友達のお孫さんだとかで『鳳』の名前をプレゼントした、というツレちゃん自身の話を
以前新聞記事で読んでいてどんな子だろう・・・と思ってました。

というわけで久々の新人公演なのですが、今回の前に観劇した新人公演は二年前。
そうです!!
星組「スカーレット・ピンパーネル」でした
\(^o^)/

なので瀬戸さんの開演アナウンスを聞いては紅ゆずるさんを想い、最後のご挨拶で
感極まって言いよどんだり、緊張してたんでしょうね。あれれ??みたいな話しを始める
瀬戸さんを紅くんと重ね合わせて微笑ましく思ったり(笑)
なんだか不思議な想いにとらわれた1時間半でした(^^)

「スカ・ピン」新公の前の新人公演といえば月組の「パリ空」でした。
どことなくあさこちゃんっぽかった龍真咲さん、本役の霧矢大夢さんに負けず劣らず
ぶっちぎっていた(笑)星条海斗さん。このときは○十年ぶりの新人公演でしたので
一生懸命頑張っている生徒さんが姉世代?から娘世代になって自分が歳をとったこと
思い知らされました(^^)

でその○十年前の新人公演ですが(笑)、昭和54年星組「白夜わが愛」
ご存知ない方もあるかと思いますので少し説明を。鳳蘭さんのさよなら公演で
原作は五木寛之さんの「朱鷺の墓」新公主演は峰さを理さんでした。
なんだかはてしなく「遠い目」になってしまいます(^^;)

ちっとも花組新公の話になってませんね。
主演の瀬戸さん、ディビッドの鳳さんほかどこにいても目に付く
柚香光(ゆずかれい)さんなどそのあたりは次回に・・・

by zuzunoheya | 2010-10-02 23:58 | 花組
<< 久しぶりに(*^_^*) 10... 誰がために鐘は鳴る@宙組  1... >>