ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

うさぎさんって言われてみたい(*^_^*)・・・11/01/12

宙組公演「誰が為に鐘は鳴る」観てきました。
今公演は諸般の事情により(笑)マイ初日がマイ楽になります。
タイトルはね(^^)この公演を観劇された鳳蘭さんがスカイステージのインタビューで
大空祐飛さんのロバート・ジョーダンを評して言った言葉。
私も激しく同感です(*^_^*)
ユウヒさんのかっこ良さに酔いしれてまいりました。

初演の舞台は観ているのですが、リピしたわけではなく一度きりの観劇。
頼りはプログラムだけ。でも当時、プログラムには脚本が掲載されていたのですが
たぶん著作権の関係でしょう、「誰が~」のプログラムに脚本掲載はありませんでした。

それでも物語が進むうちに初演の舞台がどんどん思い出されて・・・
観劇中は昭和53年の初演と今回の再演を行きつ戻りつのの二時間半でした。
比べちゃいけないのかなぁ~と思いつつもまぁ比較というより好みと思って
お読み下さいm(_ _)m

ピラール@京三紗さん やっぱり専科の貫禄ですね。小柄なのに身長差は
どんだけ~っていう悠未ひろさんはじめ荒くれ男たちを仕切る女丈夫。専科の層が
極端に薄くなった今 貴重な存在です。ほんとにそう思う(笑)でもワタクシ的には
この役は大路三千緒さんがベスト。大路さんはもともと男役さんなのでほんとに
いかつい?女性の雰囲気ばっちり。大路さんて宝塚在団中からタカラジェンヌというより新劇女優のような雰囲気を持っていらっしゃったような・・・
京三紗さん自分の容姿が悪いと嘆く場面、いやぁ~ピラールさん綺麗じゃんみたいに思ってしまう(笑)

パブロ@星原美紗緒さん 初演の沖ゆき子さんはちょっと憶えてなくて(^_^;
ピラールほどの女傑が惚れた男なのに今は見る影もない。ロバートの邪魔をするかと
思えば最後は脱出行の要になる・・・善人、悪人と割り切れない人間くさい役。
こういう役で星原さんが送れて良かったと思いました。

逆に初演の印象が強かったのはエル・ソルド@天城月江さんと
アンセルモ@美吉佐久子さん。とにかく天城さんの迫力のあるメイクが凄かった。
春馬(美吉)さんは当時遠征組で星組中心の観劇でしたので、星組の舞台の
印象が強いのですが、飄々とした役から悪役までかなり広い守備範囲かな(^^)

とはいえ、このお二人の役を演じた現役宙組生のお二人、珠洲春希さんと
風莉じんさん大健闘だと思います(*^_^*)

あとは主演のお二人の話・・・と思いますがとりあえず次回ということで。
集中力が続きません(トホホ・・・)
[PR]

by zuzunoheya | 2011-01-12 23:54 | 宙組
<< うさぎさんってよばれてみたい(... 「メイちゃんの執事」@青年館前... >>