ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

うさぎさんってよばれてみたい(*^_^*)その2・・・11/01/14

『誰がために鐘は鳴る』  観劇話その2です(^^)
前回は肝心の主役のお二人の話まではいきませんでした。
第一次ベルバラブームの最終コーナー??で宝塚に嵌った私。
スエーデンの貴公子フェルゼン@鳳蘭さんがもうワタクシ的には
『神』でした(*^_^*)

その当時相手役だったエビちゃんは退団されていて娘1は不在。ベルバラは
初風諄さん。あとは奈緒ひろきさん?玉梓真紀さんかな???憶えてるのは。
そんなツレちゃんが男役だった遥くららさんとペアを組むと知ってびっくり。
一作目の「風と共に去りぬ」はまだまだモックが硬かったけれど「誰がため~」では
初々しいモックのマリアは鮮烈でした。『壊滅的』だったモックの歌も初主演と
退団公演で歌った「明日になれば(風と共に去りぬ)」はまったく別物(^^)

とまぁ昔話はこのくらいにしましょう(笑)
ツレちゃんは大好きですし、マリアもビジュアル的にはモックのほうが好み。
でも断然大空祐飛さん野々すみ花さんペアに軍配が上がるのは
何故でしょう(笑)ユウヒさんのシャツ姿、ホントに素敵(*^_^*)このかっこ良さ
今の宝塚ではぶっちぎり!と思っていたのですが、フォーリー軍曹@凰稀かなめさん
のシャツ姿の美しさもかなりかと再認識(^^)そんなルックスだけでなくたぶん
役者としてのタイプの違い?みたいなものもあるのかな・・・と

ツレちゃんって良い意味で『何を演っても鳳蘭』みたいなところがありましたよね。
客席に男の哀愁を漂わせた背中を向けていても「へへへ・・・あっしね(^^)」と
神戸っ子ツレちゃんの素がどっかに出てました。でもこれって『華役者』の勲章かも。
だからこそ退団後も宝塚のトップ・オブ・OGでいられる所以でしょうか。

ユウヒさんは華もオーラももちろんありますが、自己プロデュースが完璧なのかな?
宝塚の男役・大空祐飛という存在に徹していらっしゃるような(*^_^*)
でも最近はユウヒさんのようなタイプの方が多いですね。良い意味でのプロ意識を
お持ちで(^^)

マリアのすみ花さん、『憑依体質』といったら失礼でしょうか(笑)
どんな役でもその役になりきってしまうところが『憑依体質』かな??なんて
思うのですが、今回も痛々しいマリアがロバートに心を開いていく過程が
とっても自然(^^)

それにしても、宙組はスペイン物が似合いますね。私が思いつくだけでも
「炎にくちづけを」「NEVER SAY GOOD BYE」「バレンシアの熱い花」
そして「誰がために鐘は鳴る」コーラスには定評のある宙組ですが今回も
いろんな意味でのアンサンブルが楽しかったです。

ふと思います。物語のやまば、橋の爆破場面。久しぶりにみましたよ~
屋台崩し。最近あんまりお目にかかってませんよね。
[PR]

by zuzunoheya | 2011-01-14 23:59 | 宙組
<< いつもの欠乏症(笑)・・・11... うさぎさんって言われてみたい(... >>