人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

雪組楽前その1・・・11/03/30

雪組公演「ロミオとジュリエット」楽前
実はこの公演、観劇は無理・・・と諦めていました。
前半は「メイちゃんの執事」と重なったため青年館に通い詰め(-_-;)
チケットは完売で焦りましたが楽前チケットをおさえていたのでその前に当日並びで
見れれば良いかな・・・

そのうちに夫の兄から楽当日郷里で義父の法要があるからと連絡がきました。
3連休の真ん中になんで??と思ったものの次男坊の夫には決定権ないし・・・
まぁお寺さんの都合かもとチケットは手放しました。そうしたらあの震災。

当然法事どころではなくなりあのチケットが・・・・(T-T)と正直思いましたが
たまたま怪我で行けなくなった友人のチケットを譲って頂いて観ることができました。

チケットは完売しているので立ち見の方もいらっしゃるのに空席もチラホラ・・・
やはり震災の影響大ですね。楽チケ持っているけれど怖くて行けないと言ってる
知人や新幹線が動かないので行きたくても行けないという方のお話も聞きました。

そんな中での雪組公演。
贔屓は星組だけど「星組は星組」「雪組は雪組」と割りきって楽しみました。
音月桂さんの「真ん中公演」を観るのは考えてみると初めて。
初東上作品の「忘れ雪」は母の葬儀でチケットを無駄にしてしまい、「初めて愛した」は
ハリーアレルギーでパスしてしまいましたm(_ _)m
表情豊かでサービス精神旺盛のキムちゃん。過剰演技っぽいところをちょっと心配
しましたがそんなところは全く無く、フィナーレで垣間見えたチャーミングなキムちゃんの
笑顔に救われました。

ジュリエットは若い研1の夢華あみさん。休演復帰、スカイステージの映像のイメージとは違って痩せていらしゃいましたね。全ツも休演とか・・・(T-T)
青チームのあのお二人。マーキューシオ@早霧せいなさん&ベンボーリオ
未涼亜希さん。星のマーさんは我が贔屓。そっちのキレ方も凄かったけど
ちぎちゃんのマーさんも半端じゃなかった。
スーパーサイヤ人になったベジータ?みたいなツンツンヘアー、ホントに危ない
お兄さんでした。でもフィナーレの始まりに二番手お披露目(^^♪下手すっぽんから
迫上って銀橋を渡るチギちゃんはものすごいスターオーラでしたね。

まっつさんの事は皆さん大絶賛。私も全く異論ありません。
まっつさんの雪組移籍を知ったときの「ヤッター!!」あるいは「ヨッシャー!!」
という気持ちはちょうどゆみこさんの花から雪組への組替が発表された時の期待感と
似ています。ゆみこさんは次回作がエリザベートとということでフランツ・ヨーゼフ!!
「夜のボート」をゆみちゃんで見られるのね・・・

まっつさんの組替発表もキムちゃんのお披露目昨が「ロミオとジュリエット」と発表後
でしたのでまっつさんのベンボーリオが見られるなんて・・・とゾクゾクしました。
人材は揃っているのにちょっぴり逼塞感m(_ _)mが漂うように思える花組から飛び出した
まっつさん、全国ツアーもリカさんのお役ですね。
ますます楽しみです(^^♪

by zuzunoheya | 2011-03-30 20:41 | 雪組
<< 癒されます・OTOKOUTA・... 花組初日・・・11/03/26 >>