人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

いよいよ(^^♪・・・11/04/18

いよいよ始まりました。宝塚大劇場星組公演(^^♪
先日まで「ヅカテンション」盛り下がり(-_-;)なんて言ってたのは誰だ??
っていう位に一挙にハイになりました。

まず「ノバ・ボサノバ」前夜祭のオンエアで期待とモーソーが膨らむ(笑)
続いて放送された稽古場風景でなんとなく様子が分かってきました。
初日をご覧になった紅ともさんからのメールやメールが面倒(私も切迫するとそんな
感じになります)だというお友達からの電話。
早速星組公演をご覧になった宝塚ファンの方からのコメント。

そしてごく小さなフォロー範囲なのですがTwitterでの盛り上がり(^^♪
初日の翌日早速放送された大劇場初日映像。これだけあれば単純な私のこと
「ちょいブルーバージョン」からの脳内変換は簡単でした。

「ノバ・ボサノバ」基本的に私黒塗りは好きではありません。
だからイタリアまでは良いけれどスペイン以南が舞台と聞くとなんだかなぁ~(笑)
でもポルトガルが舞台の「コインブラ物語」や「王家に捧ぐ歌」のエジプト人、
南米ものでもアルゼンチンは黒塗りではないのでそのへんの基準はわかりませんが・・・

072.gif紅ゆずる053.gifさんは超の付く色白さん
あんなに白い子をワザワザ黒くするなんて・・・と思っていましたが、
前夜祭や初日映像を見る限り、センターパーツのヘアースタイルが若々しくて
「シークレットハンター」の街の男(だっけ??)を思い出しました。
紅くんのファンになってまもなくでしたが彼女の小芝居が大好きでオペラで
ガン見(笑)してました(#^.^#)

今回も恋人ブリーザ@白華れみさんとのラブラブ小芝居があるのかしら・・・とまた
モーソーの世界へ(笑)マールはダンスもですがお歌も多いお役のよう。
060.gifキエレメムーチョを原語(ブラジルはポルトガル語のはずなんだが
キエレメムーチョはスペイン語のような・・・どっちかわかんない)しかも巻舌で(^^♪

お芝居「めぐり合いは再び」
タイトルを聞いた時、正直言ってなんだかなぁ(@_@;)~でした。古色蒼然。
宝塚を観たことの無い人が阪急の中吊りや有楽町阪急デパートの壁面広告で
見てみたいと思うようなインパクトのあるタイトルを付けたり~なと思いました。

でも初日映像を観た限りではなかなか楽しそう(^^♪
原作ではネネちゃんのお婿さん候補は柚希礼音さんだけですが
夢乃聖夏さん以下美弥るりかさん真風涼帆さんなどイケメンが目白押し。
みやるりちゃん、コミカルなお役なのかな?「天使の季節」であさこさんが演じた
アッサーラ王子をちょっと思い出しました(^^♪

紅ゆずるさんはちえちゃんの従者。幕開きでちえちゃんが着ていた紫の宮廷服風の
お衣装と紅くんの赤い使用人のお衣装が見事に入れ替わっていました(#^.^#)
初日映像だけですが、衣装は主人だけどやっぱり使用人(-_-;)という
「イケテナイ感」全開の紅くん。大好きです(#^.^#)

愛旅の切ないイケテナイ、シドも好きでしたが今回はあっけらかんとした
トホホ感でおもいっきり笑えそうです。
これで22日放送の「NOW ON」を見れば予習万全。
久々の大劇場遠征します。

by zuzunoheya | 2011-04-18 10:40 | 星組
<< 退団オーラしみじみ・・・11/... そろそろね(^^♪・・・11/... >>