人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

紅オーロ・・・11/06/30

072.gif紅ゆずるさん053.gifの役替わりver3
ひとことで言うとや~らしいオーロ(#^.^#)
もちろんこれは最上級の褒め言葉(笑)です

柚希礼音さん演じる義賊(ほとんど死語?)のソールとは風格も器も段違いなのに、
勝手にライバル視してる(-_-;) でも女を落とすことに関しては自信満々
こういういきがってるあんちゃんっていそうな気がする。

横道に逸れるけど、紅オーロを見ていると元々の恋人ラービオス@妃咲せあらさん
心が休まる時が無いんじゃないだろうかと思ってしまう。
なにしろ「や~らしい紅オーロ」(笑)アチコチの女性に手をだしてはつまみ食い
でもオーロの魅力の虜になっていて別れられない・・・

ラービオスは今回で退団の同期のせあらちゃんだからだと思うのですが
毎回見るたびラービオスが愛しくて切ない私。でもこれってチケ代もバカにならない。
でもなんども観たい(-_-;)紅くんの魅力の虜になってる私を重ねあわせて
いるだけかも・・・たぶんそうに違いない(笑)

でソール&オーロの最初の対決。そう銀行強盗の場面ね(^^♪
ボールソ@美弥るりかさんを従えて銀行強盗に成功し意気揚々と登場。
サングラスにタバコをくわえて精一杯のカッコつけ(笑)でも反対側の銀行から現れた
ソールは堂々として民衆の反応も全然違う。それでもあの細~い長身を二つに
折るようにして下から威嚇するけど効果はなし。

結局負け犬よろしくしっぽをまいて退散するのだけど、この負け犬の退散振りが
可笑しい可笑しい(^^♪ オーロは小者なんだと思う
その「小者振り」をおおらかにのびのびと演じているのが紅オーロかも。

二度目のソール&オーロ対決はクラブの場面。
見事エストレーラ@夢咲ねねさんからネックレスを盗みとりにやっとした瞬間
「後ろを取られる」って言うんだろうか(笑)背後から一部始終を見ていたソールに
ネックレスを取り返されてくやしがる紅オーロ。でも今回はオーロの勝ち(^^♪
すぐボールソにピストルを付きつけられてネックレスはボールソの手に。
その時のしてやったりという紅くんの顔は最高です(#^.^#)

三度目の対決は、クラブバーバ。女装対決ね(^^♪
ちえちゃんは鬘何種類か持っていてそれぞれに名前が付いてます。なんてこと
お茶会で話してました。ご本人はボブ風の短い鬘がお気に入りのようですが
ファンからはいまいちと言われていて・・と苦笑してました。

紅くんの場合は鬘はひとつだけだと思いますがやはり綺麗ですね。
でもネックレスはソールが取り返し、ネックレスを高く掲げて嬉しそうに
銀橋渡りをするソールを悔しそうに見るオーロは基本メイクが男役なので
どこか「エルアルコン」の愛人サマンサがダブりました(笑)

や~らしいオーロの話をしなくては・・・
主人公のソール&エストレーラのカップルはたった3日間のカルナバルの
間だけと分かっていても純愛っぽく描かれていますが、その分ドロドロの
愛憎劇の部分を担当しているのがオーロ(笑)

ブリーザを演じる白華れみさんはそれぞれのオーロ&マールバージョンで髪型を変えているという事を紅くんのお茶会で聞きましたが、それだけお芝居にこだわる「女優魂」を
お持ちの娘役サン。オーロとブリーザの出会いの場面のリアクションがそれぞれの
オーロによって違っています。違っているように思う・・・と言うべきでしょうか(笑)

紅オーロの時の抵抗が一番激しかったような・・・ だからその後すっかりカップルに
なって現れるオーロとブリーザに何があったのさ???みたいな
この話は先日紅友さんとお茶した時に大いに盛り上がりました(^^♪

マール@夢乃聖夏さんが必死にブリーザを探している姿をそのブリーザの肩を抱いて
眺めるオーロ。自信満々で笑を浮かべる紅くんの「男役の色気」は凄い(#^.^#)

今日はいつにもまして贔屓大絶賛大会になってしまいました(-_-;)
なにせ紅祭り期間中につきどうかお許しを(笑)

by zuzunoheya | 2011-06-30 05:48 | 星組
<< 東宝星組千秋楽・・・11/07/05 星組トークスペシャル・イン東京... >>