ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

赤毛のなっちゅん  11/10/15

読書家とは言えませんがたまには本の話(笑)
著者は大浦みずきさんのお姉さま、内藤啓子さん。
サブタイトルには 宝塚を愛し、舞台に生きた 妹・大浦みずきに
f0019968_23413241.jpgまぁ~懐かしい!!あの時代を知っている者にとってはたまりません。でもあとから「大浦みずき」というスターを知った宝塚ファンにも興味深いことがたくさん(^^♪

冒頭は50代半ばの早すぎる死と葬儀の顛末から。
その後は幼少期→宝塚時代→その後という構成。
音校時代のエピソードで面白かったのは予科最後の試験でトップになったなーちゃん。本科になったら予科生の指導をしなくてはならない。でもいわゆる話し下手のなーちゃん、予科生を前にしてしどろもどろのなーちゃんをみて同期の一言。「あんたは腕組んで黙ってたら恐いねんから、もの言わんとき」以後クールなスタイルを貫いたとか・・・

でもこの話、ちょっと笑えなくて(-_-;)うちの娘、初対面の印象がなーちゃんと同じ(笑)黙ってたら恐い!!本人はけっこう気にしているようで・・・
そんな話はさておき、昔関テレで放送されていた「ザ・タカラヅカ」の中の若手ユニットの
バンビーズ、なーちゃん選ばれたのに辞退したのだとか・・・たしか剣幸さんはメンバーだったと思うのですが辞退の理由がバンビーズになると一年間舞台に出られなくなるからというもの。なんとなくなーちゃんらしいな(^^♪

その他にも初舞台何故か初舞台生の口上が無かったとか、今回花組の全ツで久しぶりに上演されている「小さな花がひらいた」この時は子役(笑)
日向薫さんも大きな子役で出ていらしたとか・・・

バウホール初主演の「虹の橋」は不入りで舞台の方が人数が多いことも(-_-;)
この公演観に言って主題歌のフレーズも覚えているのですがそんなに入って
無かったかしら??? すっかり忘れてる(笑)

とにかく作品や先生、生徒さん懐かしいお名前がたくさん!!
闘病の様子はとっても切なかったですが生身のなーちゃんを正直に
姉としての優しい目で綴られています。

来月14日で亡くなってから2年になるのですね。
[PR]

by zuzunoheya | 2011-10-15 09:32 | タカラヅカ
<< 花組全ツ  11/10/15 月組を見ながら  11/10/09 >>