人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

クラシコ・イタリアーノ   11/12/07

宙組東宝公演「クラシコ・イタリアーノ」
やっとマイ初日が開きました(^^♪
お芝居の指揮は御埼惠先生。御埼先生のタクトだと知ってなんだか
得した気分・・・って私だけ(笑)??

以下ネタバレと言えばネタバレですm(_ _)m
西の方からの噂、情報でなんとなく想像はついていましたが
主人公@大空祐飛さんの生き方、仕事へのこだわり、一緒に修行して共にブランドを作って来た「盟友」@北翔海莉さんとの対立と別れ。主人公のブランド展開を
そのままパクってのし上がって来たライバル@十輝いりすさん
主人公をアメリカから取材に来たいかにもアメリカンな青年@凰稀かなめさんが最初はカチンと来ることばっかりだったのに次第に主人公の生き方に共感して取材にのめり込んで行く・・・

そんな主人公に関わる女性と言えば、俳優学校の生徒でたまたま主人公の取材映像に起用されたナポリ娘@野々すみ花さん
政治家の娘という立場を最大限に利用して主人公やそのライバルに近づこうとする娘@すみれ乃麗さん そしてもう一人テルさんのガールフレンド@愛花ちさきさん
最初愛花さんがわからずれーれは別の役だし純矢ちとせさんではない・・・
れーれでもせいこちゃんでもなければはて???同行のお友達に藤咲えりさん
なんてトンチンカンな質問をして愛花さんだよと教えられました。

愛花さん、すみ花ちゃんは別にしてけっこう目立つお役(#^.^#)
常にテルさんとペアで大学時代からの付き合い、過去のエピソードの
シーンもあったりして番手とかまぁそんな劇団事情は別にして景子先生好みの
配役なのかも(^^♪ 

東宝初日を観てきた知人から あのすみ花ちゃんのドジっ娘はないわぁ(-_-;)
というメールが来ました。長年観てきた故の辛口メールですが、わからない
事はないかな・・・ すみ花ちゃんは若いけれど曰くありげ(笑)なお役が
上手い。なので天然ドジっ娘ちゃんは見ていて物足りない気がしました。
ドジっ娘エピソードは場を和ませる効果バツグンでしたが、ユウヒさんとの
絡みが少ないのもちょっと寂しかったかな・・・

でもラスト、ナポリに帰ったユウヒさんとすみ花ちゃんが寄り添って人生を
過ごして行きそうな暗示にほっとして救われました。 

景子先生は宝塚の演出がしたくて就職浪人を繰り返し何度目かの試験で
演出家の登竜門をクリアされたとか・・・なので宝塚への愛?はお持ちと
思うのですが、ヒロインの描き方がなんともビミョーですね(-_-;)
全部が全部とは言いませんが・・・
「堕天使の涙」「マイディア・ニューオリンズ」「ハプスブルクの宝剣」そして今回

とちょっと憎まれ口を叩いてしまいましたが宙組の長身イケメンたちは
ひたすらかっこ良く中でもユウヒさんですよ(#^.^#)
お芝居が終わった途端に一緒に見た友人と「ユウヒさん、カッコいいねぇ」という
言葉が同時にでました。テルさんの今回のお役。なんだか雪組時代を
思い出しました。久しぶりですねこんなふわっとした感じのテルさん(^^♪

ちょっと物足りないところはあったもののそれでも終始流れる暖かい音楽と
男役さんのかっこ良さ、ドジっ娘ちゃんで癒されて帰ってきました。
もう一回くらい観てみたいです(#^.^#)

by zuzunoheya | 2011-12-07 08:49 | 宙組
<< わかるなぁ~  11/12/09  つぶやきですが  11/12/02  >>