人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

Samourai   12/01/18

青年館の雪組公演、観てきました。
Samourai
音月桂さんの本公演以外の主演公演は初めてです。
「忘れ雪」は母の葬儀のためにチケットを無駄にしました。
プレお披露目の「初めて愛した」はスケジュールがあわなくてみられず(-_-;)
「ロミオ&ジュリエット」は別として前作がちょっとトホホ・・・だったので
キム&みみちゃんのガッツリ組んだ芝居を見せてもらった・・・そんな感じで
しょうか(^^♪

「巴里の侍」という原作タイトルからも伺えるように、坂本龍馬@緒月遠麻さん
薫陶をうけた薩摩の青年が生前の龍馬の希望だった渡仏をはたしそこで
プロイセンとの戦争に巻きこまれていく・・・
と言っても実際に戦う相手はプロイセン軍ではなくプロイセンと取引をして
自らの保身を図ろうとするフランス正規軍。 

日本人への差別に腹を立てながらもパリ市民としてのパリへの想いと侍の誇りを胸に
市民兵に志願する音月さん。そしてもう一人の日本人が早霧せいなさん
無骨な言動で女性の顰蹙をかうものの場を和ませ笑いをとって言わば癒しの存在。 
「女には嫌われる」というチギちゃんの台詞。そういう役柄なんだけどどうしてどうして
そんな事ござんせんよ(笑)とっても素敵(#^.^#)

チギちゃんのワタクシ的な役のイメージはダルタニアン、ニジンスキー、マーキューシオ、
ちょっととんがったお役の印象が強かったのでこんな豪放磊落なお役はとても新鮮で
魅力的(#^.^#)

キタロウさんのヘアスタイルが福山・龍馬バージョン(くるくるのくせ毛)でなかなか
新鮮(^^♪ 奏乃はるとさん香綾しずるさんが身につけている軍服はベルばらで
お馴染みのフランス衛兵隊のもので、とっても懐かしかったです。

谷先生独特のシーン?が全く気にならないわけではありませんが、舞羽美海さんの鼻っぱしの強いフランス娘が日本人への人種的な偏見をむき出しにしながらも
徐々にキムちゃんに惹かれていく過程と美海ちゃんの生い立ち。
素直に心に響きました。私が観たキムちゃん主演作品の中では一番好きかも・・・

大規模な組み替え発表のあとですので観劇しながらも次の公演はキタロウさんは
宙へ、代わりに夢乃聖夏さんが入るのか・・・と思うと不思議な感じがしました。
ともみんさんってワタクシ的イメージは「THE・星組」良い意味での星組男役の「濃さ」を持っているジェンヌさんだと思います。
雪組でもともみんさんの個性が発揮されますように!!!そう願っています。

ミニ・フィナーレの男役ダンスの影ソロが素晴らしかった(^^♪
綺麗なソプラノ。影ソロの場合、男役さんか娘役さんかわかりません。
プログラムにはフィナーレの表記がなく残念(-_-;)

青年館のあとはこちらへ(^^♪
Samourai   12/01/18_f0019968_75231.jpg舞台ではめっちゃカッコいいのに
素のCHIEちゃんになるとほっこりした雰囲気(#^.^#)

癒されました。

by zuzunoheya | 2012-01-18 08:30 | 雪組
<< アドリブ  12/01/21  紅ゆずるさんの進化(#^.^#... >>