ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

ロバート・キャパ   12/02/19

宙組青年館公演「ロバート・キャパ 魂の記録」
「美しすぎる戦場カメラマン」ブログのお友達が凰稀かなめさんのことをこう呼んで
いらっしゃいました。確かに美しすぎる(#^.^#)

評論家でも何でもないので結局は好みかどうかなんですね(笑)
たぶん自分の好みのど真ん中、ストライク!! なので私が見たテルさんは
「美しすぎる」だけではありませんでした。

ロバート・キャパという名前は知っていたけど戦場カメラマン「ロバート・キャパ」が
どんなふうに世に出たかは全く知らず(-_-;)
そのあたりを原田先生は丁寧に描いていらしていたように思います。
テルさん、前作「クラシコ・イタリアーノ」では雪組時代を思い出すような
お役でしたが、雪の時にようなヘタレの末っ子ではなくなってきましたね。

ヒロインの怜美うららさん。やっとお顔が分かりました。美人(^^♪
こういう硬い感じのヒロインは丸顔のチャーミング系が演じるより
面長の美人系が演じるほうが様になってますね。美羽あさひに似ているような・・・
ちがうか???

春風弥里さん鳳樹いちさんもいい味出してますね(#^.^#)
欲を言えば専科の汝鳥伶さんと宙組88期トリオ解体後に宙に残る
蓮水ゆうやさんをもう少し使って欲しかったかな・・・

ラストシーン舞台奥からの照明を浴びて八百屋舞台を静かに登っていく
逆光のテルさんの後ろ姿にゾクゾクっとしました(#^.^#)
あの奥のライトはたぶん彼が踏んでしまうであろう地雷の暗示???
なので幕が閉まっていきなりミラーボールが回りだした時にはあ~宝塚だったんだ・・・
という現実に引き戻されました。これはあんまりない体験で(笑)
普段は劇場を一歩出ると現実に戻るのですが、もうちょっと余韻に浸っていたかった。
このままカーテンコールでも良かったかな・・・と思ったのも最初の5秒くらい(^^♪

結局はミニフィナーレをしっかりと楽しんでまいりました。
最近は就職の選択肢の一つとして宝塚を選んだのかいな??という
先生もいらっしゃるけれど若い原田先生は宝塚が好きで演出家を目指した
そんな風に思いたい・・・
ほんの少~し薄味かもしれませんが私にとっては心にしみる作品でした
[PR]

by zuzunoheya | 2012-02-19 16:34 | 宙組
<< う~んんんん  12/02/24 花組初日と月組の話を少し   ... >>