ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

月組「ロミオ&ジュリエット」配役   12/04/16

今日は宝塚音楽学校の入学式。
記念すべき100期生ということもあって関東のテレビニュースでも放映
そうしているうちに宙組次期トップが凰稀かなめさんと花組から移動の
実咲凛音さんに決定という発表が・・・

以下少し古い話題になってしまいましたがアップします。

もう今さら・・・の話題ですが月組公演「ロミオ&ジュリエット」の配役が発表に(^^
本当は前回のブログに一緒に書こうと思っていたのですが「REON!!」の話が
思ったより長くなって別立てにしました。

何しろミーハーなので実力と人気と配役の相関関係なんて話ではありません(笑)
ティボルトを二番手にしているので宝塚でいえば星組バージョンですね
一番嬉しかったのは星条海斗さんのベンボーリオかな(#^.^#)

一期上の青樹泉さんが今公演で退団されるので、あとに残る押し出しと歌、
長身&男前のルックス(#^.^#)を兼ね備えた男役さん@上級生は月組では
越乃リュウ組長とマギーちゃんだけ(-_-;)

歌の多いジュリエットのパパか大公かな??? そうしたらベンボーリオ(^^♪
やんちゃなマーキューシオに振り回されるロミオを見守り「ジュリエットの死」を
ロミオに伝える大切なお役。楽しみです(#^.^#)

そのやんちゃなマーキューシオが美弥るりかさん これも楽しみ(#^.^#)
星組のロミ&ジュリチームには入っていなかったみやるりちゃん。
どんなマーキューシオを見せてくれるのかな・・・(^^♪

再々演ということで、初演、再演とはまた違った役作りを意識しなくちゃって
やっぱり大変なのかな・・・特にこの作品は上演サイクルが超短いし(-_-;)

ティボルトの♪初めて女をしったのは~というドキンとするフレーズを
初々しいイメージの明日海りおさんがどんなふうに歌うのか正直想像が
つきませんが脂っこい(笑)ショーブランを役替わりで演じたみりおさん。
ドキッとするくらいセクシーなティボルトだったりして(#^.^#)

今回「愛」を演じる煌月爽矢さん。知人が煌月さんのファンなのでいつもチェックは
してたのですがびっくり!!この生徒さん「バラの国の王子」で新公主演
しているんですね。

ロミオ&ジュリエットの配役は「あっ!!」って思うのがけっこうありますが、
「乳母」と「大公」と「愛」がそのさいたるものではないかと。
初演の大公と今回の乳母以外はワタクシ的には全く想定外でした(@_@;)
「愛」にいたってはこういう手もありなのね・・・という感じで(#^.^#)
ゆうき(煌月)さんも頑張って欲しいと思います。
やっぱり最低2回は観るんだろうか・・・
[PR]

by zuzunoheya | 2012-04-16 22:24 | 月組
<< 月組楽前@サヨナラショー付き ... REON!!思い出しながら・・... >>