人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

東宝雪組初日   12/04/30

音月桂さんの突然の退団発表に困惑しながらもここんとこ「恒例」(笑)になった
初日の観劇に行ってきました。

辛口の毒を吐くつもりはありませんが特に蓋をしませんので
よろしくお願いしますm(_ _)m


木村信司先生のお芝居と中村一徳先生のショー。これはビミョーかも・・・(-_-;)
と思いつつお芝居の幕が上がりました。
世界史の知識は宝塚から得たってあえて言い切ってしまいましょう。
完全な開き直り(笑)予備知識ゼロで観たので最初のうちは自らの知識不足に
あれれ??????でもそれも一瞬でした(#^.^#)

突っ込みどころが全くないわけではありませんがピュアなキムちゃんの
カルロス王子はキラキラ016.gifでした。幕が上がって舞台セットを見ただけで
あ~木村先生ワールド!!

舞台上の基本セットをいろいろ組み替えて場面転換。コロスとコーラスの多用。 
「スサノオ」のような「暁のローマ」のような「炎にくちづけを」みたいな・・・

でも木村先生というとまず思い浮かべるベタな歌詞。「お~大和よ」や「カエサルは偉い」
みたいなフレーズが全く無くてその上音楽が重厚でとってもきれい(^^♪
父子の確執の原因があきらかにされて行く過程が切ないです。

キムちゃんの父王を演じている未涼亜希さん。いやぁもう半端無く素敵(#^.^#)
まじで堕ちそう(笑)宝塚ファンの先輩の知人が常々生まれついての美声
でなくとも構わないから説得力のある歌を歌って欲しいと言うのですが
まっつさんは美声と説得力、両方持ちあわせてます(^^♪
前回のショーのパレードの順番があれれ(@_@;)でしたが今回は小さいけれど羽根を
背負っての階段下り。ほっとしました。

最後のご挨拶では飛鳥裕組長もキムちゃんも退団については触れていませんでした。だからこそ?終演後のアンコールがもの凄くてなんだか切なかったです。

この日はまだおまけが(笑)
夫から飲んで帰るというメールが来たのを幸いに出待ちをしてみようかな(^^♪
それほどたくさんのジェンヌさんは見られませんでしたが、雪組は水さんの頃
けっこう入り待ちしてました(#^.^#)その時に思ったのは雪組生ってサングラス
かけている生徒さんっていないんだ~ってこと。皆無と言い切る自信はありませんが
この日私が目にしたジェンヌさんでサングラスの方はいらっしゃいませんでした。

あいにくの雨だったためファンクラブの方たちはビニールの雨コート着用。
私の大好きな会服ウォッチングができなくて残念でしたが、香綾しずるさん
彩凪翔さん彩風咲奈さんが見れました(#^.^#)

香綾さんは舞台メイクをすると濃い顔の印象ですがきれいなお姉さんって感じ。
翔くんは男前(^^♪ 咲奈ちゃん、ちょっと痩せたかな・・・ でもシャープな印象に
なって男役的には良いのでは。ニコニコしながらファンクラブの方たちとお話して
いました。男役さんに可愛いっていうのもなんですがママ目線のファンとしては
ホントに可愛いな(#^.^#)って思いました。

この日はひとかけらの勇気を振り絞って雪組下級生さんの出待ちも!
016.gifきれい!053.gif可愛い016.gif 

by zuzunoheya | 2012-04-30 02:05 | 雪組
<< ゴールデンウィーク   12/... 月組楽前@サヨナラショー付き ... >>