人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

タカラヅカ・スペシャル2012 その2 12/12/24

タカラヅカ・スペシャルのお話・その2
21日関東は冷え込んだものの快晴。なので飛行機からの眺めは最高でした(^^♪ 
羽田空港からも富士山が良く見えて離陸後も横浜のランドマークタワーや江ノ島の
展望灯台、相模川の河口がはっきりと・・・
雲がまったくかかっていない美しい姿の富士山を眺めながらしばらく飛行。

座席ベルトの装着サインが消え本当は飛行機、あんまり好きではないけど時短と
経済性で飛行機選びました^^;みたいな私にとってはほっとする一時。
機内誌に目を通してふと窓の外を見たら薄い雲がかかっていてその薄い雲の上に
飛行機の機影が映っていました。その機影の周りを丸い虹が囲んでいて・・・・
あんまり長い時間ではありませんでしたがとっても美しい光景を見られた!!って
ちょっと感激しました(^^♪ どうやらブロッケン現象というらしいです。

早めに宝塚到着だったため、花のみちでちょっと入り待ちギャラリー(#^.^#)
何と言っても「スペシャル」雪組以外のスターさん勢ぞろいですもの(^^)
柚希礼音さんが見れたのがラッキーだったかな。
ベージュのニット帽(大きなぼんぼり付き)ダウンのコートだったかベストだったか
カジュアルなちえちゃんでした(#^.^#)
最近大劇場の入り待ちってしていないのでちょっと新鮮でした。

因みにこの日の出待ちギャラリーをしたお友達からのメールで光月るうさん
蓮水ゆうやさんのお顔が見えたのであらっと思って見ていたら続いて
朝夏まなとさん紅ゆずるさんが出ていらしたそうです。
88期の同期生4人が仲良く談笑しながらの楽屋出が見れたなんて羨ましい~

肝心の「スペシャル」にたどり着けません(-_-;)
とりあえず組コーナーのお話を。
いかにもスペシャルらしい余興と言うのかなその年の各組の公演のパロディ。
星組コーナーのタイトルは「冠婚葬祭セレブリティ会館でイチャツキ合いは再び」
今回、各組共タイトルがビミョー(笑)けして星組だけではありません(@_@;)

「新婚さんいらっしゃい」と「徹子の部屋」のミックスのような・・・新郎は紋付き袴で
ちょび髭の夢咲ねねさん。そして新婦は文金高島田に白無垢のちえちゃんでした。
「REON」の時のような妙に鼻にかかった喋り方をするので会場大爆笑。
日本物の経験はあるちえちゃんでもさすがに文金高島田に白無垢の経験は
無いはず・・・ ご本人も打掛の前をあわせてもつ仕草がやりにくそうで、
四苦八苦しているのが客席にも見えて取れてクスクス笑いが(^^♪
ちえちゃん「お嫁に欲しいっていわれたらどうしよう」(ニュアンス)と照れ隠し。
あとで宝塚ホテルの結婚式場の貸衣装を借りてきました、なんて発言がありましたが
ちえちゃんサイズの裄丈では無かったので本当かもしれません(笑)

このカップルを招くホステス役が紅くんでした。
黒柳紅子と名乗った紅くん。黒いロングスカートに紫っぽいストールを羽織り
徹子さんのトレードマークの「玉ねぎヘアー」のつもり?らしいのですが
徹子さんヘアーよりかなり大きめなのでまるで「湯婆婆」でした(笑)

大きな扇子をゆらゆらと振りながら新婚カップルへのインタビュー。
精一杯男役ぶるねねちゃんと嬉し恥ずかしもじもじのちえちゃん新婦。
時に男役・紅ゆずるが飛び出して凄んでしまう黒柳紅子さん(^^♪
紅くんまたオンナかいな!!と思わないでもなかったけど、世間一般の
紅くん今年の最大の話題は「紅べにこ」さんだと思うので仕方ないかな。
最後は台湾公演の宣伝で締めくくりました。

それから紅くん関係の話では毎回組の枠を外してシャッフルしたメンバーでの
場面があるのですが今年は60周年、70周年・・・と各時代の回顧場面。
紅くんは80周年に。龍真咲さん実咲凛音さんを芯に皆さんブルーのお衣装。

一人で歌う場面もありファンとしてはとっても嬉しい!!彼女が歌った「ラ・カンタータ」
残念ながら知りません(-_-;) でも最後はブルー組のスターさんが銀橋に勢ぞろいするのですがその時の下手先頭は紅くんでした。これってファン的にはドキッとするくらい
嬉しい(#^.^#)本公演では未だに「見果てぬ夢」

ここでインターバルを取ったらすっかり忘れてしまいそうですがとりあえず休憩。

by zuzunoheya | 2012-12-24 15:56 | タカラヅカ
<< タカラヅカ・スペシャル2012... タカラヅカ・スペシャル2012... >>