人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

太陽王@シアターオーブ   14/05/21

チケ難ですのでさすがに初日は観られませんでしたが観て参りました(^^♪
私は紅ゆずるさんのファンですのでどうしても紅さんのお話になるかと(#^.^#)

ムッシュー まぁはっきり言って安心しました(笑)
フランス版「太陽王」の知識がまったくなくて「ナポレオン」紅さんのお茶会の時に
フランス版のDVDか何かを観たらしい紅さんが(フランス版は)もの凄くアクロバティック
だったので宝塚で上演する時はどんな風になるのかな・・・全ては木村先生にお任せ
しています。みたいな話をしてました。

その後『ムッシュー』なるお役がちょっと癖のあるお役らしいと知って『イロモノ系』?
『キワモノ系』?だったら嫌だなと思ってました^^;
でもワタクシ的にはカラフルでド派手(って「太陽王」のお衣装は全体的に豪華&派手
ですが)なお衣装で現れた紅さんはルイ14世の弟ではあるけれど面倒な政治とは
かけ離れた生活を送るエレガントな『自由人』ムッシューオルレアン公でした(^^♪
ちょっとなよなよしなをつくる仕草はありますが『ヘタレ』でも『おとぼけ』でもまして
『お笑い』でもありませんでした。 

確かにムッシューが出ると場が和むのですが、兄であるルイ14世への尊敬だとか
王の孤独さを理解しているのがちゃんとわかりました。
「太陽王」ルイ14世の弟としての矜持と品格が紅ムッシューにきちんと見て取れた
と書いたら痛いファンと笑われるかな^^;  って結局書いちゃいましたが(笑)
原作の縛りがあってのことかもしれませんが、これがもし石田先生だったらどんな
ムッシューになっていたやら・・・なんてね。

紅ムッシュー、お衣装もド派手ですがメイクもまたド派手!!
キラキラのメイクがキラキラのお衣装に映えてまぁ綺麗(#^.^#)
まさに紅さんにしか出来ないお役かと・・・
   
これ以上かくともっと痛いこと書いちゃいそうなので今日はこのへんでやめときます(笑)

by zuzunoheya | 2014-05-21 22:55 | 星組
<< 忘れないうちに・・・観劇ノート... 「ラストタイクーン」東宝新人公... >>