人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン@赤坂アクトシアター   15/06/18

紅ゆずるさん主演「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」
初日を観ました。
私は紅さんのファンですのでまぁ、「独断と偏見」というよりは
「ハート053.gifのフィルター」が全体にかかっております^^;

わずか1週間しかもチケ難。何度も見れるわけではありませんが、「幸せな1週間」
の一日目が終わってしまいました(T-T) って最初からイタイ(笑)

ネタバレって言えばネタバレ。蓋はしませんのでm(_ _)m040.gif
★紅さんにピッタリのフランク
★七海ひろきさん、すっかり「星組生」
★紅さん&七海さんとの不思議な関係が絶妙
★専科の夏美ようさんさすが!!ナイス親子
★FBIチーム最高!
★綺咲愛里さん 大ナンバー?熱唱
★いつもながらの紅さんのご挨拶
ざっくり言えばこんな感じでしょうか・・・

☆紅さんにピッタリのフランク
高校生役と聞いてあらら・・・と思いました。去年SOPHIAの松岡充さんが演られたお役。
松岡さん43歳とか。そう思うと紅さんはぜんぜんOKなんですが松岡さんはどちらかと
言うと小柄。長身の紅さん大丈夫??なんて心配したのですが、ワタクシ的には大丈夫。
母親の不倫場面を見てしまった夜の自分の部屋のベッドで不安な想いを歌う場面や、
フランクを追うFBIのハンラティ@七海さんに思わず電話してしまうところなど身体は
大きくとも子供(に見えました)

☆七海ひろきさん、すっかり「星組生」
宙組公演「トップハット」を終えて「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」のお稽古に。
元宙組生の北翔海莉さん、十輝いりすさん、同期の壱城あずささんは全ツチームで正直
不安だったのかな???と思います。
でもFBIチームのチームワークも抜群ですっかり馴染んでいるように見えたのはとても
嬉しい(^^♪

☆紅さん&七海さんとの不思議な関係が絶妙
天才詐欺師@紅さんを追うFBIの七海さん。
小切手詐欺のフランクをはじめは今まで様々な詐欺に手を染めてきた初老の男だと
思い込んでいた七海さん。フランクからの電話でもしかしたらこれは子供かもしれないと
思い始めます。
両親の離婚で心を痛めるフランクにとってハンラティはある意味第二のパパのような
存在だったかも。
そんな二人の連帯感?親近感?みたいなものはフランクが逮捕される場面でも色濃く
出ていて、結果「不思議なハッピーエンド」に繋がって行きます(^^♪  

☆専科の夏美ようさんさすが!!ナイス親子
はっちさんのフランクSr。いやぁ~やっぱり天才詐欺師のパパです(#^.^#)
フランクが慕っているのが良くわかります。主演男役さんのパパ役ってやはりダンディな
ほうが嬉しい。お歳はとられましたが相変わらずの渋いダンディ。
息子を守りたい思いと犯罪を繰り返す息子への気遣いや妻を親友に盗られた苦悩。
「月雲の皇子」でも思いましたがはっちさんって男役の色気が半端ない。

☆FBIチーム最高!!
七海さん率いるFBIチーム。七海さんと同世代ながらあまり職務に熱心ではない
如月連さんと瀬季ゆりとさん、瀬央ゆりあさん。それぞれが個性的。
最初は「熱い」七海さんにドン引きだった面々もだんだん七海さんについて
いくようになる。
このチーム、アクシデントなのかアドリブなのか分からないところがあって初日を見た
限りではなんとも・・・ですが面白いです。

☆綺咲愛里さん大ナンバー?熱唱
わざわざ書くのもなんですが(笑)
昨夜放送の「ナウオン」でも長い曲を一人で歌うのが大変!と言っていたあ~ちゃん。
地声とファルセットの切り替えが今ひとつでしたが頑張ってました。小顔で可愛いですね。
紅さんとのバランスも良いかな(^^♪

紅さん恒例のユニークなご挨拶までたどり着けませんでしたが、
とりあえず今日はこのくらいで。




by zuzunoheya | 2015-06-18 09:35 | 星組
<< キャッチ・ミー・イフ・ユー・キ... 花組・宝塚幻想曲   15/0... >>