人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

青い鳥を捜してみました・・・06/8/5

NHK・BSで放送された「青い鳥を捜して」と「タカラヅカ・ドリーム・キングダム」
家事をしながらだったので、なかなか集中できず、雪組公演の話は 録画したのを
じっくり観てから・・・。

今日確かめたかったのは 轟さんをむかえての公演。
本来なら、ステージのナンバー1として君臨(笑)するべきトップスターが
目の上のたんこぶ的な轟さんの降臨(ハハハ・・・)でお互いの
据わり心地やいかに・・・って言うこと。

暁のローマでは瀬奈さん、轟さんにくわれっぱなしで 何で???って感じだった。
星組・長崎しぐれ坂では そんなことなかった。タッパのある湖月さんと違って
娘役もできる、華奢な朝海さんの事。圧倒的存在感のミスター・タカラヅカ・轟の前で
霞んじゃったら どうしようか・・と思った。

ちゃんと観てなかったけど、それは杞憂。コムちゃんはコムちゃん。
血の繋がっていない兄弟という設定だったけど、飄々とした、いつものコムちゃんが
そこに。ロマンス・ド・パリや霧のミラノ なんかよりは よっぽど好き。

では何故、月組は?? やっぱ 脚本(ほん)かな。
なんか、新劇をみているような違和感があったんだけどネ。

スター・システムをとっている宝塚の宿命。スターの見せ方で客の満足度が違って
くるってこと。 木村先生なら できるはずなのに・・・とわりきれないモヤモヤとした
思いでいたら、私と同じ思いの記事 発見。
うん うん そのとおり! よくぞ言ってくれました。

サンスポ・桃風の劇ぺん(暁のローマ)
かってにリンク張っちゃいました。良いのだろうか・・・

by zuzunoheya | 2006-08-05 22:58 | タカラヅカ
<< いろいろと・・・06/8/7 寿美礼缶 06/8/4 >>