人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

♪僕の叫びをきいてくれ♪06/9/7

今月はファントム月間、ず~っと寿美礼さん&花組の話題でいくぞ!!と思ってたら  貴城&紫城コンビの退団話。記者会見の情報も入ってきているのでその話はいずれ・・・

で、タイトルはファントムの幕開き、寿美礼・エリックの歌。
今回はホント何十年ぶりか(笑)で実況録音のCD(昔はカセットだったかな?)
を買いました。DVDの発売まで待てなくて、さっそく車の中で聞いてます。
宝塚大劇場での録音なので、東宝で観たものと少しかんじがちがうような・・・

クリスティーヌとのピクニックで素顔を見せて、クリスティーヌに拒絶された時の絶叫は
CD<8月31日<9月4日と観るたびに大きくなってました。
あんなに叫んで喉は大丈夫かしら・・・と思わず心配に・・・・ 魂が入るのでしょうネ

そういえば、31日、ラスト エリックを看取って舞台中央に出てきた 桜乃・クリスティーヌ
2階席からでもはっきり分るほど、涙のあとが・・・

実況録音といえば、少々脱線するけど、宝塚歌劇団は公演の映像化をかたくなに拒んで
いた感があって(昔はね)、カセットテープとレコード(だったかな??)

学生時代や社会人になっても、そんなにお金に余裕はない・・・
でも公演の音は欲しい・・・
録音機能の付いたウォークマンが出たときは飛びつきましたね(笑)
公演をこっそり録音するのはいけないことなんだけど、ごめんなさい!

オートリバースの録音機能だったか ダブルカセットだったか忘れたけど 
片面の録音時間が終わると、カシャって音がするわけ・・
でも それって 観劇中に携帯が鳴るみたいなもんだから、絶対許されない。
その時間になると録音ボタンに手を添え、ドキドキしながら 舞台を観てた頃を
思い出します。実家にはかなりのカセットテープが・・・

こんなことしてたのは、私だけ???(そんなことないと思うのですが・・・) 
でも、今はそのようなこと、一切やっていませんので・・・懺悔タイムでした

by zuzunoheya | 2006-09-07 23:56 | 花組
<< 9月4日・観劇 06/9/8 カタリカタリ 06/9/6 >>