人気ブログランキング |

ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

マイ・楽 寂・淋・悲・涙 06/9/30

分けわかんなくなってます。もうトホホ状態
今日の午前の部で、私のファントムが終わりました。

片手以上、両手未満という観劇ペースは最近では新記録。
昔々、鳳 蘭さんを追っかけてた頃(お金は無いけど 時間はあった)に
2桁観劇があったかもしれないけど・・・たぶん、「白夜わが愛」懐かしいナ

今日はしっかり目と耳に焼付け 覚えこませなくちゃと なんか悲壮な決意(笑)
席は押さえてあったので(といってもB,15列目)時間的には余裕があったけど
各場面の押さえどこははずせないと思う余り、気持ち的には余裕ない・・・

どれから書いていいのか・・・
クリスティーヌに抱かれて息を引き取るエリック。
エリックの仮面をはずしてキスするクリスティーヌ。

今までは仮面をはずそうとするのを抗って 左手をマスクのところへ持ってきていたの
だけれど 今日は抗う芝居はせずに「やめてくれ」みたいな台詞をかすかに・・・
なんで 絶命の瞬間は静かな感じでした。

銀橋のエリックとキャリエールのデュエット。どんどん拍手の時間が延びていく。
このぶんじゃ 明日の楽はスタンディングオベーションがきてもおかしくない。
でもあの劇場でスタンディング・オベーションは怖いな。二階から人が降ってくる状態

今日の収穫は前から気になってた 望海 風斗くんが舞台で識別(笑)できたこと。
それも フィナーレのパレードでやっと・・・

ダブル・トリオ(上手側) ベラドーヴァ役の花咲 りりかさんのお隣に。
やった!と思ったものの後が無い。でもダブルトリオとはいえマイクの前に
立てるんだから、歌える生徒なんだ と思ったらこれからがますます楽しみに・・・

寿美礼さんのことももっと書きたいし・・・次回・次々回と続きそう。

by zuzunoheya | 2006-09-30 23:52 | 花組
<< まだまだひきずってます 06/... 勘違い・・・でした 06/9/27 >>