人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

なぜ今「あかねさす~」なのか?06/10/5

「あかねさす紫の花」を「うたかたの恋」あるいは「星影の人」に換えても同じかも・・・
と ふと思う。

月組全国ツアー観てきました。私の場合 観てきてすぐブログにという事はあんまりない。
少しのあいだ自分の中で、咀嚼し、消化しないと文章が出てこないことが多いもので。
でも今日は少し・・・ 未消化なのであとで撤回 書き直しなんて事になるかも・・・

中日劇場はもちろん観てません。霧矢さんと大空さんの比較もできないのですが、
ユウヒくん 押し出しのいい中大兄皇子さんでした。
瀬奈さん ラストの髷を解いたみだれ髪に 男役ならではの色気が凄い。

一番びっくりしたのは彩乃 かなみさん。中大兄と大海人の間で揺れ動く気持ちが
びんびん伝わってきた。この人の額田王だから 大海人の妻にもかかわらず中大兄が
惹かれずにいられない気持ちが分る気がする・・・

でもね、なんか観てて正直少しかったるいのネ。
テンポの早いドラマを見慣れたせいかもしれないけど・・・

名作、傑作といわれる作品でも年月を経ると 受け手の感性が変わってきちゃって
多少の色あせもあるものかしら??

「うたかたの恋」や 来年雪組で再演される「星影の人」も 
もしかしたらセピア色に変わっているかも と心配になる・・・

なぜ今「あかねさす紫の花」なんだろうか?
そういえば三つとも柴田先生だよね(たぶん・・) まだ続きます。

by zuzunoheya | 2006-10-05 22:51 | 月組
<< 全国ツアー・続き 06/10/7 ファントム・バブル 続いてます... >>