人気ブログランキング |

ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

真飛んってさ・・・06/10/22

花組の真飛 聖さん。まとぶん ゆうちゃん です。
宝塚グラフの11月号(最新号)のファンタジスタのコーナーが真飛さん。
朝のTBSはなまる~でおなじみの岡江 久美子さんの真飛賛が載ってましたが、
気になってたマトブンについての素朴な疑問を少々・・・

以前から、素顔は優しい美女で、女優を志したほうがいいのでは?と思う位にたおやかな
感じなのに、男役メイクで舞台に立つと、ものすごい目ヂカラのギンギン振り。
これはいったい何なのかしら?・・・ってマトブンが花組に来てから思ってました。

真飛さんを最初に意識したのは、「花舞う長安」、その前 アイーダでは印象になくて・・・
長崎しぐれ坂のさそりでいわばアウトロー(当時としては凶状持ちっていうの?)
のぞくぞくするような色気を感じました。
「長崎しぐれ坂」の伊佐次の手下はみんな魅力的でしたよね・・・

花組移籍の第一弾「落陽のパレルモ」、伯爵。ファントムでも伯爵。
ワタシのイメージは「白馬の王子」に固定しかけたのですが、パレルモとファントムとの
間の青年館「アパルトマン・シネマ」でのマトブンの目ヂカラ。

これで訳わかんなくなってしまった。素顔と舞台の落差が大きすぎて・・・
学年の低い頃はいわゆる濃い役が多く、自身もその方向をと思ってらした
みたいですが、最近は白い役も興味が出てきたらしい・・・

真飛さんはいわゆるノーブル・タイプの男役が自身の殻を破ろうとしてもがく結果の
「濃い役」願望とはちょっと違う気がする。
これから どんな風に変わるのか要チェックですね。

by zuzunoheya | 2006-10-22 23:10 | 花組
<< 「花組・ファントム」以後 06... いろいろと・・・06/10/19 >>