人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

ワタルさん卒業06/11/14

中3日空いてしまいました。更新・・・
ご当地ネタやらアドリブやら、寿美礼さんの歌やらテンコ盛りの
花組の全国ツアー「うたかたの恋」を昼夜2回観て、翌日は楽前の星組観劇。
ヘロヘロ状態 というか オーバーフロー状態といいましょうか・・・

とうこさんが「♪~た~とえ~まみえるぅ~♪」とアカペラで歌っている前には
寄り添うフレッドとバーバラ。その周りをルドルフとマリーがウィンナ・ワルツを踊りながら
くるくる回って・・・みたいな。????

ちょっと落ち着いてきたので、星組の話を。
お芝居は中盤以降、周りはすすり泣きのみならず 嗚咽が漏れるのを懸命に抑えようと
してる・・・みたいな気配が濃厚に漂ってました。まあ 気持ちは分かります・・・

ラスト、船を下りるフレッドとアンソニー。
湖月さんと安蘭さんががっちり握手して、とうこさんの君の選んだ未来と、
君を待つ人たちのところへ行くんだ・・みたいな台詞はジーンときました。
主演のバトンを渡して 頼んだよ みたいな。

ショーではキャリオカの冒頭。
階段の上でポーズを決める湖月さんに客席から 「ワタルッ!!」と掛け声が。
わたるさん 掛け声は何度かあるようで、一応禁止とはいえさよならなんでOK?。

白羽さんをくるくる回した後(?)かな、銀橋でピンスポあびて観客の拍手に答える
ワタルさん。拍手が鳴り止まず 指揮の先生 申し訳なさそうに次の曲のタクトを
振ってました。

東京公演から登場したという大階段の黒燕尾。もちろん 出ている方たちはみんな素敵
なのですが、カゲソロが凄い!誰なんでしょう?たぶん男役・娘役2名と思われますが、
プログラムにも載ってないの。これは不親切だな。全ツのプロにはカゲソロも載ってたぞ!!

でも 今回の星組公演は熱かった!! というのが一番の感想。

by zuzunoheya | 2006-11-14 15:26 | 星組
<< 星組公演・アラカルト 06/1... 花組・全国ツアー うたかたです... >>