人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

芝居とショーの演出 07/01/21

昨日の記事で荻田先生の話にふれましたが、その続きです。
荻田ワールドはマカ不思議!!

「タカラヅカ・カフェブレイク」で水夏希さんが、荻田先生でタランテラと聞いた時点で
普通のショーではないと思った・・・云々という話を聞いて、まぁ何だかわかる感じが 
してました。

で調べてみたら、花組の「マラケシュ・紅の墓標」も荻田先生だったのね。
ここで私はビックリ!!
荻田先生ってショーの演出家じゃないんだ!!芝居の脚本も書くのね!!

ブランクのなせるワザか自分の頭の中では芝居とショーの演出家は厳然と分かれるもの
だと思っていて、両方するなんて・・・という感じでしたが、よく考えてみると
安蘭けいさんの大劇場お披露目 日本物ショーを演出する中村先生は、花組の
ファントムの演出をしてるし、エリザベートの小池先生は寿美礼さんのコンサートを
演出してる。

芝居とショー、まったく違った分野(だと思われる)の両方ができるというのは
すごい!というほかないかも。

by zuzunoheya | 2007-01-21 22:24 | タカラヅカ
<< 宙組の話 07/01/24 ワタルさんもコムちゃんも始動!... >>