人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

ワタクシ的ベスト・オブ・かしげ 07/01/26

今日は仕事が休み。
家事をしながら、宝塚のDVDを見るのが楽しみで、いっけん一挙両得ふうなんだけど
映像のほうについつい気をとられて 家事ははかどらず。 こまったもんです。

貴城けいさんが出ているものを何本かチョイスして見ました。
っていってもテレビ放映したものだけですが・・・

私がブランク明け最初に観たのが「春麗の淡き光に」なのでかしちゃんは見ているはず。
でも10年以上のブランクなんで知ってるのは組長のナガさんくらい・・・
トップの顔と名前をインプットするだけで精一杯。
みんな同じ顔に見えるビギナー状態でした。(笑)

持っているのは「ロマンス・ド・パリ」「飛鳥夕映え」「青い鳥をさがして」
観劇したのは、「春麗の~」「霧のミラノ」「ベルバラ」「竜馬回天」
思ったより見てるんだ・・・というのが実感。

当然の成り行きとして どれが一番かな?ということに。
ベルバラはまた別格だし~ 「飛鳥~」は役替わり公演でテレビ放映版と自分が観劇
したものとごっちゃになってる・・・ 主演は「竜馬~」だけ。

たかだか4年くらいですが、強引にマイベスト3の選出です。
     1位 「青い鳥をさがして」 
     2位 「ベルサイユのバラ」アンドレ
     3位 「ベルサイユのバラ」ジェローデル

「青い鳥~」役名出てこないけど となみちゃんのマネージャー。
端整な男役が野暮ったい堅物を演じる可笑しさ。お腹かかえて笑えましたね。
ベルバラはジェローデルが適役かと思いきや、以外にもアンドレが素敵で・・・

宙組公演も三分の二を過ぎました。
かしげさんの舞台姿しっかり見届けたいと思います。

by zuzunoheya | 2007-01-26 23:10 | 宙組
<< 宙組観劇・その2 07/01/29 宙組の話 07/01/24 >>