ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

月組・新人公演 その2 07/03/01

タイトル通り、新人公演の観劇レポートその2です。
新人公演出演者を代表して最初に挨拶したのは、城咲あいさん。
私、娘役さんについては名前と顔が一致しない状況なので、帰宅してから自分の記憶と
「おとめ」の写真を確認して、城咲さんかと・・・

でも、城咲さんってまだ新公学年なの?? ってびっくりしました。
新人公演のプログラム見ても、ロケットくらいしか役が付いてなくて・・・
本公演でそれなりの役がついてる、新公学年生の新公参加のかたちなんでしょうね。
城咲さんのご挨拶、とてもしっかりしていて、立派でした。

個別に感想を言えば・・・
アルマンドの龍 真咲さん 
本役さんの影響が大きいのでしょうね!最初の出の場面が 一瞬瀬奈さんが出てきたのでは・・・と思うほど似ていました。 アルマンドとジョルジュの場面で 明日海さんが思い切り噛んでしまったのですが、その噛んだことをネタにフォローしていたのには、ビックリ!!舞台度胸満点です。

ジョルジュの明日海りおさん
小柄な明日海さんなので 龍さんの弟分という設定が無理なく受け止められました。
彩輝直さん似?・・和涼華さん似?・・・ そんな感じが・・。明るい歌声は瀬奈さんのようです。

ギスターブの星条海斗さん
マギーちゃんについては、前回ふれましたが、きりやん版ギスターブをさらにデフォルメ
した感じで、しっかり楽しませてもらいました。

ヒロイン ミミ役の夢咲ねねさん
最新の「おとめ」がないのではっきりわからないのですが、まだ研2か研3?
安心してみていられる子だな・・という印象です。花売り娘っていうのは、学年が低い生徒でもこなせる役かとは思いますが、もしかしたらすご~い大器なのかも・・と思わせる片鱗が・・

その他では・・・
エレノール(ホテルの女主人)
オーソドックスにまとめていたように思います。そつなくまとめて 。本役でもオーケーかな?って気がしたのですが、なんといっても本役はあの出雲彩さん・・・比べられるとつらいかな??

とりあえず こんな感想です。明るく楽しい・・・コメディー。
おもろうてやがて悲しき・・・ 商業演劇の王道のような話ですが、殺伐とした話ばかりの今、一服の清涼剤のようなひと時でした。
[PR]

by zuzunoheya | 2007-03-01 22:39 | 月組
<< 千雅てる子さん 退団 07/0... 月組・新人公演 07/02/27 >>