人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

花組  2回目 その2 06/1/24

ベタなタイトル・・・ まんまじゃん、トホホ・・・ でも続行です

ASIAN WINDS
私の観た 寿美礼さん主演のショーのなかでは いちばん好き。 
といっても 「アプローズ・タカラヅカ」でしょ 「TAKARAZUKA舞夢」でしょ
「エンター・ザ・レヴュー」にこの 「ASIAN WINDS」 
こんなもん!でよく言うよ と言われそうだナ

もっと素敵な寿美礼さんを いっぱい知っている方 沢山いるんだろうナ
ちょっぴり悔しいけど しょうがない・・・

で「アジアン~」の話
寿美礼さんに かぶりものは 似合わないと勝手に決め付けてる私・・・
唯一の例外(超少ないサンプルだけどサ)は虹人(平安朝の鬘)だけ。
青天もやめて欲しい・・・  

と言うわけで、髷かんけいには ちょいと神経質な私ですが
幕開きのモンゴルは疑問符が付いたけど、あとは違和感なくみれた。
エイサー、上善如水、コリアン幻想、ダヒルサヨ  みんないいよ。
でも一番カッコイイと思ったのは なんと 東京ブギウギの真っ赤なスーツ!!
自分でも笑ってしまった・・・

ロケットの頭の飾りが背景のポンポンのテープ(?)にまとわりつくのと
最後は大階段で おさ & ふう デュエット観たかった という不満は残る
ものの、終わったとたんに次の観劇がたのしみになるショー

彩音ちゃん(もう ちゃん だって!!) いいじゃん!!
ふうちゃん以上(わたくし的にはね)になりそうな予感。 歌は未知数だが・・・
姑の第一次審査 合格ってとこか?

by zuzunoheya | 2006-01-24 22:16 | 花組
<< 寒い夜はベテランの話を・・・ ... 花組  2回目 06/1/23 >>