ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

舞台衣装のこと 07/04/17

学校へ行こう MAXがオンエアされたばかりですが、その話ではありません。
前回の続きで舞台衣装のことを少しばかり・・・

プチミュージアムは3月が初めてですが、日比谷シャンテで衣装の展示はありますので
時々は、宝塚の舞台衣装 目にしています。
その時思うことは細~い! という事と 意外にしょぼいなぁ! ってとこでしょうか。

「しょぼい」というのは あまりいい表現ではありませんが、スターが身にまとい 
ステージのライトを浴びると こんなにも違うものか・・・と思ってしまいます。

今回 シャンテでの展示はゆっくり見る事ができなくて、断定的なこと いえませんが
ジャワの踊り子のインドネシアの民族衣装、織りがきれいだな・・・と思ったくらいで・・・

軍服は、スターが着るとカッコイイのですが トップ限定のオーバーニータイプの
ブーツにいかにきれいに収まるかって事を追求すると、裾が短くて 
スキーパンツみたいになっているんですね。ブーツの展示はなかったので
間の抜けた印象になってしまいました。

プチミュージアムでこれはすごいな!って思ったのはファントムの劇中劇「タイターニア」
の場面で 未涼さんがきたオーベロンの衣装。洋風能装束(?)みたいで豪華でしたね。

大劇場公演中の星組は ポスターは一竹辻が花だそうですし、舞台衣装もレプリカに
しても期待できるかな?
まだまだ 寿美礼さんの舞台は見たいのですが、次の星組も楽しみになります。
[PR]

by zuzunoheya | 2007-04-17 23:17 | タカラヅカ
<< 花組2回目観てきました 07/... プチ・ミュージアムの事 07/... >>