人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

心のエネルギーチャージ 07/04/21

宝塚歌劇を観ることは 心の健康法です・・・
みたいなことを仰っていたのは、NHKの杉浦圭子アナ。NHKのベルバラ特番での事。
あぁこの人はホントに宝塚が好きなのだ・・・というのがビンビン伝わってきました。

私も ちょっとばかり 心の栄養不足(大阪侍が取れなかったというだけですが・・・)
解消の為2日続きで観劇です。次の観劇まで10日余りあるし 昼食持参で行けば・・
等々自身に言い訳しつつ有楽町へ。
ラスト2で2階てっぺん席がとれました。うれしい事に上手寄りの寿美礼ポイント

そこでちょっとした収穫が・・・・
幕間に隣席のほぼ同年配の女性とおしゃべり。宝塚にお住まいの方で大劇場まで
散歩がてら徒歩20分!という 私などからすれば ヨダレが出そうな話。
昨日は一回公演でしたが 夜に 「演劇人協会」(でしたっけ?)のトークイベントがあり
寿美礼さん、真飛さん、彩音さん、(荘さんもだったかな?) 荒俣宏さんなんかが
出演されます。それと併せて 上京されたとか・・・

寿美礼ファンで、大劇場での 入り待ち、出待ちの話や、その時撮った寿美礼さんの
写真を見せていただきました。お調子者の私 プチミュージアムで撮ったシャンシャン
を手にした写真を見てもらったり けっこう盛り上がりました。

だったら 初めからお話すれば・・・と思うのですが これがけっこう難しくて。
何故この方なら大丈夫と思ったかと言えば、拍手のタイミングやオペラグラスの使い方
が 自分と同じ感じだったので・・・ ただそれだけなんですが・・・・

オペラを片時も離さない人や、自分の好きなスター以外に拍手しない という人は
基本的にパスします。特定の生徒さんの熱烈なファンなのでしょうけれど、舞台全体を
楽しむという余裕が無いような気がして・・・・

手拍子や拍手は、舞台に立つ生徒さんと観客との唯一のコミュニュケーション手段です。
特に フィナーレのパレードでは、スターだけでなく 研1 研2の舞台の端っこでも
いつか 自分もセンターに立つ事を夢見て頑張っている子たちに 精一杯の拍手を
おくってあげたい!! そんな気持ちになります。

だいぶ 元気になりました。
心のエネルギー・チャージ 大成功です。


大阪侍 友の会優先公演B席は残っているようなので 一般売りにチャレンジです!!

by zuzunoheya | 2007-04-21 15:33 | 花組
<< ザ・少年倶楽部 07/04/23 花組2回目観てきました 07/... >>