ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

何をみてたのか? 07/06/05

「明智小五郎の事件簿」DVD を見ての話。
ある人物の登場にまったく気づかなかったシーンに出くわしました。
一番最後、明智が小林少年から事件の依頼を聞いて帽子を受け取り、上手銀橋で
帽子を決めて「行こう!」というラストの場面。

背景の階段に銀橋の明智を見つめる黒トカゲが降りてくる・・・
しかも 弱めのピンスポットまで当たってるの。
私、ぜ~んぜん記憶にありません。 宝塚と東京でずいぶん観たのに(笑)
DVD見ながら、 えっ彩音ちゃん出てる!!!

2月23日宝塚大劇場収録なんで、もしかしたら東宝では演出、変わっているかも
と思い、友達にたしかめると出てたよ!とにべもない・・・
そういえば、その友だち 最後、(連行された)真飛さんだけでてないね~と言ってたし・・

     明智のプロポーズ
          ↓
       おいで (素敵!!)
          ↓
     愛をとるか命をとるか(死) 
          ↓  
       ♪ 忘れられない
          ↓
    独楽がなんだ!押し花がなんだ!(泣)
          ↓
      明智の立ち直り 再出発 


この一連の流れ、ワタクシ的には寿美礼さんから目が離せなくて・・・
二階のかなり後方からオペラグラスをぎゅっと握り締めたピンポイント観劇だもん。
見えるわけ無いじゃん!!と開き直り。
自分の低レベル観劇スタイルとミーハーぶりにもう笑うしかありません。

でもその件の友人ですが、自分のご贔屓のいる宙組公演でのこと
貴城けいさんのさよなら公演「ザ・クラシック」の夜会の場面、背景にきれいな花火が
上がっていたのを楽近くになって気づいたという御仁。しかも私より観劇回数多い。
やはり類は友を呼ぶのでしょうか?
おかげでその友人との観劇はとても楽しいのですが(笑)
[PR]

by zuzunoheya | 2007-06-05 23:19 | 花組
<< X・DAY・・・・哀・悲・辛・... お披露目公演あれこれ 07/0... >>