ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

冬物語 07/09/27

江戸は中村座の人気役者 憧れの中村富五郎様
ようやくお会いできました。長かったなぁ・・・・
考えてみたら、この「冬物語」と先日放送の「TCAスペシャル」、これを見たくてスカイステージにはいったようなもの。

TCAスペシャルは、大劇場の映像が思ったほど見られなかったという意味では
期待はずれ・・・ 「冬物語」はどうだろうか?? ちょっと心配でした(笑)

最近は好きな役は今まで演じた役すべてで~す。なんて答えている寿美礼さんですが
以前は「冬物語」の中村富五郎をあげていましたよね。初主演ですから。
「今まで演じた役すべて」なんて優等生的な答えで・・・そう思ったこともありましたが
退団を意識するとそんな気持ちになるのでしょうネ(悲)

それにしてもこういう「妖しい世界?」 児玉先生上手いなぁ~ つくづく思います。
ワタクシ的に疑問符付きではありますが「天の鼓」や文句なしの「龍星」
その腕が「シークレット・ハンター」では生かしきれなかったような・・・
大劇場向きの作家ではないのか、大劇場デビュー作にしたらまずまずの合格点なのかは
素人には判断できませんが。

もちろん、100%満足ということではなく、オサ・アサの歌舞伎の台詞がいかにも・・・って
まぁそこはご愛嬌ですが、ちょいと設定に無理があるんじゃないのってところや、
瀬奈さんと彩吹さん、親子には見えないぞ!なんて笑いながら突っ込んではいます。

そんなこんなを差し引いても、仮名手本忠臣蔵の劇中劇。
高師直が妻に横恋慕する姿を 富五郎、伊左衛門、おさんの関係にダブらせて
嫉妬と妄想にはまっていく富五郎の狂気・・・ ゾクゾクするような色気で。

青天があんなに似合う女性(笑)もいないと思うし、花魁・十六夜のきれいだったこと・・・
若いながらも、オサ・アサががっちり組んだ芝居。

「妄想系の富五郎」「鬼畜系(ごめんなさい!)の中大兄皇子」
「非人間?系 エロール、トート」
 
私の好きな寿美礼さんの役を分類(笑)しました。
どうも私がはまっている寿美礼さんは大劇場では見られないものが多いみたい・・・

で最近の寿美礼さんネタのオチは毎回同じ。
「アデュー・マルセイユ」がどうか、後々まで再演を繰り返されるような
すばらしい作品でありますように(祈)

期待はずれでつぶれたらどうしましょう
[PR]

by zuzunoheya | 2007-09-27 23:40 | 花組
<< 友会全滅(涙目) 07/10/01 花組 はじまっちゃいました 0... >>