ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

宙組・全ツに思うこと 07/10/03

宙組全国ツアー
本公演が終わってすぐ、本公演と同じものを持ってまわるの何で??
しかも北翔さん和音さん抜きだし・・・ 
本公演へ足を運べる距離の会場、いったいお客さん入るのかしら・・・なんて心配も。

今回の宙組はショーけっこう気に入っていたのでお芝居を他に差し替えればイイのに。
月組だって東京公演のすぐ後ドラマシティーのお稽古に入るのだし・・・

とまぁこんな感じを持ってました(笑)
でも全ツ「バレンシア~」の配役を見てちょっと印象が変わってきました。
ラモンは蘭とむくんですが、ロドリーゴに七帆ひかるさん。
ルーカス大佐は十輝さんそのままで、ドンファン・カルデロは春風さん。
ちょっと面白いかも!!
鈴鹿てるさん演じたホルヘが寿つかささんっていうのもビックリでたぶん全く違った
ホルヘになるのでしょう。

こうしてみると、宙組全ツのマニアックな楽しみかたもあるかもしれない・・・
観劇友達が宙組若手男役のファンで、ブランクのある人間としては今まで何となく
縁の薄かった宙組ですが、最近は結構見る機会が多くなりました。

宙組って男役、娘役とも層が厚くてなかなかイイ感じになってきてるのでは?
と思いました。
タカ&ハナ長期体制脱却の最後のうねりの混乱期なのかもしれない・・・
タカ&ハナの凄さを否定する気持ちはありませんが、トップコンビ固定の5~6年間は
良くも悪くもタカ&ハナカラー一色だったわけで、「タカ&ハナ後」の難しさ
つくづく感じました。
これを乗り越えたら 宙組は、もっともっと魅力的な組になるのでは・・・
ワタクシ的には一番成長が楽しみなクラスかもしれません(笑)
[PR]

by zuzunoheya | 2007-10-03 23:58 | 宙組
<< 寿美礼エクスプレス 07/10/06 友会全滅(涙目) 07/10/01 >>