人気ブログランキング |

ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

アデューマルセイユその3 07/10/19

思いつくままに・・・
ネタばれなんていちいちチェックできませんので
駄目!!と思ったらどうかパスして下さい

立ともみさん
最後まで(って東京がまだありますが)ダンディでカッコ良かったですね。
ぱっと思い浮かぶのは 「エリザベート」のお父さん。花組と雪組で務められました。
シシィの伝記を読むと、成人してからの父娘関係は必ずしも良好とは
いえなかったようですが、貴族同士の付き合いを嫌った「自由人」
少女のシシィが慕ったのも頷けます。

貴城けいさんのさよなら公演「龍馬伝」の勝海舟役も大好きでした。
べらんめい口調、けっこう大変だったのでは・・・
もちろん今回のフィリップも芝居を引き締めながらの好演。
ラスト近く、地下水道へ現れるともみさんは渋いな~カッコイイなぁ~

真飛 聖さん
「明智~」の潤ちゃんを見たときは大丈夫かいな・・・と思いましたが、
トップ(間近)のオーラはちゃんと出始めている気がしました。
寿美礼さんからの「トップのバトンタッチ」という意味合いで幼馴染の三枚目。
ヒールにまわった壮さんちょっと気の毒。

壮 一帆さん
去年も雪組でこの時期に小ざかしい小悪党やってて今年も・・・という印象です。
スポニチ・宝塚歌劇支局、藪下さんの新人公演評にもモーリスは難役で本役の壮さんも
苦戦中・・というような話が出てきましたが、堕天使ルシファーにあやつられる
(ありえない!)作曲家よりも設定上は問題の無いモーリスの方がワタクシ的に疑問符が
付くのは何故でしょう??
明るいキャラが災いしてるのかしら。もうちょっと「影」が出ればもっともっと魅力的に
なるのに・・・ 元の素材が良いだけにちょっと残念。

今日は寿美礼さんまでたどり着けませんでした。明日は・・・自信なぁ~い(笑)

by zuzunoheya | 2007-10-19 23:46 | 花組
<< 月組・マイ初日・嬉しい出会い ... 「アデュー・マルセイユ」 その... >>