ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

寿美礼・メモリアル 1 07/11/15

なんだか、なくなった方を偲ぶようなたいそうなタイトル・・・ではありますが
明日は東京公演の初日。寿美礼さんの誕生日まで一ヶ月。そして楽までは・・・

私が「寿美礼堕ち」 した「マラケシュ・紅の墓標」 の話。
東欧出身でパリで事件を起こし、マラケシュへ流れ着いた リュドビーク
この話をすると観劇友達(たかこさん→宙組ファン)は「えっあんなので!!」
と必ずのたまう・・・

んなこと言われたってさぁ~ ビビっと来たんだもんしょうがない(笑)
パリのムーランルージュでイベット(遠野あすかさん)が犯した殺人の罪をかぶって
「僕がやった。」 この一言が効きました。
現実と違って(笑)宝塚スターに嵌る時は大体こんな感じですね。劇的に堕ちてしまう

良くも悪くも荻田先生の世界かなぁ・・・
あの時の寿美礼さんのブロンズ色のスーツ。忘れられません。
前作の「ラ・エスペランサ」は観たのに堕ちるところまで行かなかったのは
たぶん、私って「明るく屈託のない好青年」より「ミステリアスな」寿美礼さんのほうが
好みのようで(笑)
でも今にして思うと「はじける」「あっけらかんとした」「お茶目な」寿美礼さんも
もっともっと観てみたかった・・・

夜にPCに向かっていると、どうしても「ブルー」なモードになってしまいます(笑)
困ったもんです。
明日は無事に初日の幕が開きますように!!
[PR]

by zuzunoheya | 2007-11-15 23:37 | 花組
<< 寿美礼メモリアル 2 07/1... マッカーサーですか・・・・07... >>