ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

寿美礼メモリアル 2 07/11/18

いつの間にか「アデュー・マルセイユ」も始まってしまいました。
じりじりとした気分でマイ・初日待ってます(笑)
勝手に寿美礼メモリアルと冠した2回目は「Cocktail」
残念ながら生のステージは観た事ありません。
「Cocktail」は
  匠 ひびきさんの退団公演版
  博多座版(寿美礼さんのトップお披露目・あかねさす紫の花)
  全国ツアー版(相手役はふづきさん、2番手は蘭寿さん・琥珀色の雨にぬれて)
と3版、チャーリーさん休演の時のものがあれば4つあるという事になるらしい・・・
最初のチャーリーさんの退団のものは一度ビデオで見せてもらってはいますが、
細かい所はなんとも。
あとの2つは持ってます。なので私の「Cocktail」の話は博多座と全ツの話です

前振り長~くなってしまいました(笑) 生で観てなくともけっこう好きなショーでした。
すいません!!以下の字の薄いところは私の勘違いでした。寿美礼缶の写真、たしかに
Cocktailの物でしたが、フィナーレの羽根付きのお衣装でした。アバウトな性格ゆえ
このまんまに・・・
幕開きの「カクテル・キング」白い襟の真っ赤なシャツに細いタイで歌う寿美礼さんが
劇場で売っている炭酸せんべいの絵柄になっているので、ずっと気になってました。

あの赤いシャツはどう見てもチャーリーさんのイメージのような気がして、
せっかく炭酸せんべいの寿美礼缶を作るなら「寿美礼オリジナル」でっと
ずっと思ってました。
でも今考えるとあの公演はチャーリーさんにとっても寿美礼さんにとっても思い出深い
作品だったはず・・・ ならば良いか!なんだか納得してしまいましたね。
たぶん、せんべい会社の都合でしょうけど(笑)


お酒の誘惑に負けてしまう修道士役の瀬奈じゅんさんがカッコ良くて・・・
全ツでは愛音さんでしたが、やはりあさこちゃんの方が素敵でした。

「Cocktail」で一番好きなのは そうです!! って勝手になんですが(笑)
「乾杯」 黒燕尾の大階段ダンス。
振り付け家ANJUさんの大階段ダンスデビューだったとか・・・
「コテコテ」といわれようが、「ベタ」と言われようが、私は大階段の黒燕尾は
ボレロに限ります!! 最後のステージで見たかったのですが・・・

それにしても、中大兄皇子やトート閣下の頃の寿美礼さんは頬がふっくらしてましたね。
いまと比べると・・・・ 痛々しい(涙)
[PR]

by zuzunoheya | 2007-11-18 18:35 | 花組
<< 我慢できずにマイ・初日! 07... 寿美礼・メモリアル 1 07/... >>