ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

寿美礼・メモリアル 3 07/12/03

一番好きな役?というのともちょっと違うのですが、家事をしながら寿美礼さん・・・
という時のDVDといえば
「落陽のパレルモ」 と 「アジアン・ウインズ」

「野風の笛」だけはDVDもスカイステージも録画し忘れで見てないので、
寿美礼さんの主演作全部を見ているとは言えないのですが、
ワタクシ的に寿美礼さん主演のショーの中では「アジアン・ウィンズ」
がダントツの一位です。
元々は「アジアン・サンライズ」(リアルでは観ていません。スカイステージで観ました)
という元の作品があっての別バージョン?のようですが、
見ているうちにすっかり嵌りました(笑)

モンゴルの蒼き狼からはじまってエイサー(沖縄)ホントに元気一杯です。
上善如水 そんな銘柄のお酒があったような・・なんて横道思考もありましたが、
寿美礼さんの衣装も素敵で、上着を脱いだ衣装の色がまた素敵!!
この衣装(って分かる方のみの話なのですが)「MAHOROBA」で遼河はるひさんが着ていらしたのでは・・・
服部メドレーも賛否両論、物議をかもしましたが、私は大好きでした。
「アデュー上海」は「アデューマルセイユ」とまったく同じ雰囲気でしたし、東京ブギウギの
真っ赤なスーツはもう最高!!というしかありません。
歌いながらネクタイを緩める寿美礼さんのしぐさ!たまりませ~ん

その後が「コリアン幻想」
チャングムの誓いを彷彿とさせる場面。ここの寿美礼さんと彩吹さんの短いデュエット
鳥肌ものでした。もっともっと聞かせて欲しかった・・・

サンパギータ、ダヒルサヨと好きな場面が続きます。
大詰め、黒燕尾の男役ダンスは三味線ボレロ これも大好きでした。

好みもあると思います。でも素人ながら、何度繰り返してみても飽きないというのは、
やはり構成がしっかりしているからでしょうか??
主演の寿美礼さんの魅力も余すことなく出した上で、2番手以下の生徒さんにも
インパクトの強い場面を与えている・・・まさに「座付きのお仕事」
[PR]

by zuzunoheya | 2007-12-04 00:01 | 花組
<< マイ・ベスト 1  07/12/04 つぶやき・・・ 07/12/01 >>