ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

寿美礼さん独り占め 08/01/18

ようやく落ち着いて見られるようになりました。
「アデュー・マルセイユ」のDVD
発売とほぼ同時に届いたのですが、なんとなく見ようという気がしなくて・・・
しばらくほったらかしにしてました。

あらためて見ると、樹里咲穂さんが「どんだけGO GO 5」でなにげに
寿美礼さんの事を「薄~い」と表現していた雰囲気が良くわかりました。
今回の舞台で寿美礼さん ほとんど自然体(って女性が男性を演じる自然体って何言ってんだ
とは思いますが・・・)
「明智~」ではやっていた気障な足の組み方(組むほうの足を思い切りピーンと跳ね上げてから
片方の膝に下ろすってやつ)もしない。でもあれはけっこう難しくて、アールで大和悠河さんが
盛んにやっていましたが、気障っているのか笑いを取りたくてやっているのか微妙。
でもタニちゃんの場合それが可愛かったりするんだけど(笑)
ジャンヌに手相を見せる手の出し方もなんていうのか、無防備
肩の荷を降ろしてあまり気負うところが無くなっての自然体でしょうか?

べつに、アンチの意味で言っているのではありません。
なんかほわ~んとした雰囲気の寿美礼さんが、花組が好きです。
そうすると、熱くてこゆ~い☆からきたマトブンはまだちょっと花っぽくはないかも・・・
ここにクールビューティー・ユウヒ君が入るといったいどんな風に変化するのでしょうか。

ここ数日の寒さで仕事以外では家に閉じこもってます。
お茶の間のSS席で寿美礼さん独り占めです(笑)


とまぁここでお仕舞いと思ってたら何やらニュースが飛び込んできたようですね。
全国ツアー、「ベルバラ外伝・3部作」ですか・・・
外伝っていうからベルバラの単行本についてたあの怖~いのかいな?と思いきや
ジェローデル、アラン、ベルナール。スピンオフ企画っていうのかサイドストーリーって
いうんでしょうか。雪の全ツなんか友の会の申し込み終わっているというのに
「演目・未定」ってなによ!!って思ってたらこういう事か・・・・

月組の日生公演「華麗なるギャツビー」はタイトルを「グレートギャツビー」に変えて2幕ものに・・・・
ついこの間 前物のお芝居に加筆。2幕にして失敗した例が頭をよぎります
小池先生、どうか素敵なあさこちゃん見せてください。
[PR]

by zuzunoheya | 2008-01-18 15:07 | 花組
<< タカラヅカだけじゃ無いかも・・... 13年目の祈り  08/01/17 >>