ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

雪組観てきました。 08/02/22

雪組・マイ初日です。
9時半過ぎに到着して余裕で2階Bのてっぺん席ゲットです。
てっぺん席はサブセンターですが、限りなくセンターブロック寄りの下手席がとれました。

新人公演前なので研7以下の生徒は楽屋入りが早い・・・たぶん。
来週の観劇のいわば「予習観劇」なので、生徒の入り待ちは来週じっくり・・・とは思うものの
やっぱり気になるんですよ(笑)サーカス魂ならぬ「ミーハー魂」炸裂

会服ウォッチャーとしても気になるところですが、今回の雪組はちょっと地味な印象をうけました。否定的な意味で言っているのではありません。
会服ってもともとファンクラブの会員と一般のファンとの区別の必然性から出たものだと思うので、
生徒の名前が大きく入った(着まわしのきかない)服、しかも一般的な感覚からしたら高価。

そんな事を考えると雪組の会服はしごくまっとうに思えます。
寒さの厳しい2月に幕が開いて3月いっぱいの公演。冬から春、季節をまたぐかっこうになるのでジャケットやコートなど「羽織もの」会服はチョイスし難かったのかもしれませんが、
ほとんどがマフラーでした。

今日見て一番素敵だったのが、水夏希さんの会服マフラー。
黒地にグレーの大きなチェック。シックで実用的、私も欲しくなりました(笑)
水さん、ファンからのお手紙は 一人一人目を合わせて受け取っていたのかな?っていう
くらい丁寧でした。ファンの前で手を振り、楽屋口でまたファンに手を振って入っていかれました。

彩吹真央さんはキャメルのマフラー。
紺色の〇ォルクス〇ーゲン・〇ルフに乗っていらしたゆみちゃん。同じように一人一人丁寧に
お手紙を受け取っていらっしゃいました。それにしてもゆみちゃん細~い!!

凰稀かなめさん 両端にボンボンのついたペパーミントのミニマフラー。小さい名前の縫い取りがあったような気がしますが可愛くて、欲しくなりました。凰稀さんも感じ良かったですね。
その他、音月桂さん、白羽ゆりさん、沙央くらまさんの入りが見られました。

雪組はトップさん以下とても感じの良い楽屋入り。
さて肝心の公演やいかに・・・
実は頭抱えています(笑)どうしよう!
[PR]

by zuzunoheya | 2008-02-22 23:09 | 雪組
<< 雪組マイ・初日その2 08/0... 縁の下の力持ち?? 08/02/20 >>