ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

「ミロワール」 08/02/26

お芝居「君を愛してる」を散々けなした後で、なんですが・・・ ショーの話を少し。
「コラボ」というのでしょうか?お芝居のなかでも「ミロワール」という言葉が飛び交い
ショーでも「空中ブランコのりのマルキーズが一番綺麗」なんてフレーズが・・・
これがけっこう楽しめて、くすぐり効果バツグンでした(笑)

私のマイ・初日の常なのですが、どうしてもお芝居に比重がかかります。
ストーリーを把握して、人物関係の整理をするので精一杯。
ショーはついで・・・ どうしてもそうなります。
なので、うろ覚え あいまい てきとう アバウト・・そんな話です。
鏡の使い方は評判のようですが、舞台装置が分かりやすい(といわれる)2階席観劇でも
オペラ片手の観劇ではそこまで見る余裕はありませんでした。

一番インパクトがあったのは「メデューサの鏡」
樹里ちゃんが「電脳星人」と言わしめた場面です。私、はじめは「マトリックス」みたい・・・と
思ってましたが、メデューサだったんですね(笑)
水さんのクールな雰囲気はワタクシ的には「ターミネーター」でした。
一緒に観劇した友人なんか最初に石にされた生徒さん凄~い!!と感激しきり・・・・

その他で目に付いた場面は、「白雪姫とシンデレラ」
白雪姫の彩那音さんとシンデレラの凰稀かなめさんがお互いの美を競うというシーンですが
ワタクシ的には、凰稀かなめさんと緒月遠麻さんで見たかった・・
たぶん演出家の先生の意図とはかなり違っていたと思いますが、同期で仲良しの二人の
「女装姿」考えただけても楽しそう・・・

AQUE5の「TIME TO LOVE」、さわりだけでなくフルコーラス聞いてみたかった・・・と
つくづく思います。
男役勢揃いの大階段黒燕尾ダンスはボレロのリズムでワタクシ的には100点満点です。
プロローグとフィナーレの衣装がすっきりとした色彩だったのが印象的でした。
[PR]

by zuzunoheya | 2008-02-26 23:49 | 雪組
<< 雪組2回目(入り待ち) 08/... 雪組マイ・初日その2 08/0... >>