ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

雪組2回目の話です  08/03/05

2月29日観劇の雪組2回目の話。
私の場合「入り待ち話」ばかりになってしまい、しかも何故かそっちの方が好評(笑)
ミーハー!とは思うものの、自分のミーハー気質好きです。

2回目は、ストーリーは「置いといて」スターウォッチングに徹してみました。
木村先生には申し訳けありませんが、お芝居には深入りせず・・・・
これがけっこう上手くいきました(笑)
『一回目の「トホホ感」を抱えてのS席観劇』なんてもったいない・・・という
見事なオバサン根性!

お芝居の幕開き、ジョルジュの父の葬儀の場面。みなさん後ろ向き。
男役さんは特に、「後姿の勝負」
上手端にいたせいもあってまず目に付いたのは緒月遠麻さんでした。
ハッとするほど後姿がかっこ良くて、実は振り向くまでどなたなのか???
振り返って「あれ~・・・そうだったの!」って感じ。

緒月さん、入り待ちの感じがとても良かったものの 正直好みのタイプとは違うなと
思ってました。ビジュアルの印象も「シルバーローズ・クロニクル」のヘルシングと同じようで。
ジョルジュの弟役は緒月さんというよりは凰稀かなめさんに似合いそうな役。
でも、今回の後姿にドキンとしてから緒月さんをオペラで追っかけるうちに、
この人はダンスの人なんだ(知らなくてすいません)ということが分かりました。
素人ながら見ていてとても気持ちの良いダンス。ショーのメデューサの場面も素敵でした。

サーカス団員で端っこにいても、芝居の流れをしっかり受けとめた自分のお芝居をしている
女の子がいるけど誰???愛原美花さんでした。
新人公演での主演やバウホール公演では、凰稀かなめさんの相手役。
私つかこうへいさんのお嬢さんということで変な色眼鏡で見ていたようです(笑)
芝居心のある人なんですね。歌が課題という話もあるので頑張って欲しいです。

「シルバーローズ・クロニクル」でちょっとばかし叩かれた大月さゆさん
歌えるし芝居心もある方のようにはお見受けしましたが、宝塚で「おきゃんな娘役」って
難しいものだなぁ・・・って思いました。「エル・アルコン」の稀鳥まりやさんもそんな感じでしたが
頑張れば頑張るほど「ガキっぽく」なってしまう・・・・
いちどキチンとしたヒロインが見てみたいと思いました。

水夏希さん
ストライプに柄をあわせるのは今年の流行とか・・・ただでさえ着こなしの難しいのに
とりあえず?着こなしているのはご立派!!
でも水さんのお芝居のお衣装で一番好きなのはマルキーズの誕生日のエプロン姿。
男役さんのギャルソンエプロンってなんてカッコいいのかしら・・・と思います。
片方をちょっとまくるのがイキですね!

2回目は視点を変えていろいろ発見がありました。
なにより生徒さんが頑張っているのが実感できて嬉しかったです。
次回は15日。娘と一緒でマイ・楽になりそうです。ショーの話はいずれまた・・・・
[PR]

by zuzunoheya | 2008-03-05 23:55 | 雪組
<< ちょっと古い話ですが・・・08... どうしようかな?? 08/03/02 >>