ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

芸名って・・・08/03/11

「歌劇」3月号 初舞台生の紹介が。
ブログのお仲間の中には、知人、友人のお嬢さんが初舞台を・・・なんていう
羨ましい方もいらっしゃいますが、当然私にはそんな知り合いはいません(笑)

でもとりあえず・・・と「歌劇」を見たら、主席の仙名彩世(せんなあやせ)さん
同郷(宮城県)だわぁ~  故郷しょってる名前だな(笑)・・・
推測ですが、宮城県の県都・仙台と隣接する彼女の出身地・名取市をくっつけたのかしらなんて。

私、けっこうこういうベタなところ好きです。
関西や東京近辺の出身者と違い、いわゆる「地方出身」の生徒さんはまだまだいますね。
こういう出身地にちなんだお名前を付ける方。

昔々、大昔(笑)月組の娘役だった舞小雪さんはたぶん当時は珍しかった東北(青森県)
出身でした。小雪の舞い散る古里をお名前にしたのだろう・・・綺麗な名前、という印象でした。
その後「ベルバラブーム」40数倍の競争率を勝ち抜いた初舞台生の中に杜けあきさんという
名前を発見した時は、もう目が点になりました。
杜の都のけやき並木・・・ まんまだぁ~

トップになれて良かったよね!カリンチョさん。でなかったらこんな名前・・・
ニュアンスは違いますが、「春野寿美礼」と並んでワタクシ的には
洒落にならない位ベタな名前大賞!!!
お二人共、功なり名を遂げめでたしめでたし(笑)

調子にのってやはり同郷で気になる雪組のプチ寿美礼さんこと、涼瀬みうとさんの芸名を推理。
これはですねぇ~ 瀬という字は仙台を流れる広瀬川からとったのではないかと・・・
涼しげな広瀬川、うん絶対そうだよ~。
「みうと」さんというお名前がワタクシ的には「ミュート」(消音)を連想させるため舞台人としては
どうなるんだろうか???なんて、余計な心配もしちゃったりして(笑)

妄想?勘違い?考えすぎ??? でもけっこう楽しいものです。
[PR]

by zuzunoheya | 2008-03-11 23:54 | タカラヅカ
<< 宙組問題 08/03/13 ちょっと古い話ですが・・・08... >>