ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

宙組問題 08/03/13

のっけからなんですが、東宝宙組公演。チケットがはけてない・・・
今現在 初日のチケットがあるの。こんなのブランク明け以来(たしか、朝海ひかるさんのお披露目公演もそんな感じだったけど・・・って初日のチケット云々は確認していませんが)はじめてです。
東宝宙組初日は、青年館の「赤と黒」と重なってしまっているので行けないのですが、でなかったら即チケット購入していたでしょう(笑)

宙組の苦戦の原因は何だろうか?
絶大な人気を誇ったゴールデンコンビ和央ようかさん&花總まりさんの退団後 貴城けいさんは一公演だけの短期トップ。ワンポイント・リリーフですね。どうもそのあたりの歌劇団の姿勢への反発もあったのでしょうか?
だったら応援すればいいのに・・・と思うところですが、そのへんがファン心理の難しいところで。

大和悠河さん お披露目の「バレンシア~」は、大和さんの魅力を100%発揮というよりは、
大和悠河さん、蘭寿とむさん、北翔海莉さんの3トップ披露のような印象をうけました。
「歌唱にハンデのある大和さん」といわれていますが、歴代トップを考えても、「歌」「踊り」「芝居」三拍子そろったトップスターなんてめったにいません。逆に、三拍子そろった生徒さんはいてもそこにプラスαのオーラがなければトップになれないはずです。

そんなスターたちの切磋琢磨の中、トップになった大和さんなのにスターの見せ方の
ノウハウを持っているはずの歌劇団が、なんで・・・と思います。
「黎明~」は4月にならないと見られませんので何とも言えませんが、轟さんとのコラボが
良い方向に出れば・・・と思っています。

宙組は長身揃い、男役の層が厚い「男前軍団」です(笑)見なきゃもったいない!!!
そんなもろもろの心配の中、発表になった今年度下半期の公演内容。
植田景子先生の作品。やっと、タニちゃんらしい作品かなぁ・・・と期待しています。

スターを生かすも殺すも演出家しだい。
頑張ってください・・・
[PR]

by zuzunoheya | 2008-03-13 22:02 | 宙組
<< 雪組・マイ楽 08/03/16 芸名って・・・08/03/11 >>