ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

雪組・マイ楽 08/03/16

昨日は「雪組・マイ楽」でした。
前回はS席観劇でしたので、ストーリー以外のスターのダンスやら、芝居やら プラスα が
ありましたが今回はまたB席観劇に戻りました。
平日観劇とは違い、入り待ちもできず・・・っていっても11時開演の入り待ちとなると
8時半~9時前後。日曜日の観劇での入り待ちは諦めました(笑)

公演日程で言えば三分の一を残してのマイ・楽。
普段の公演なら、もうちょっと・・・・という気がするはずでしたが、今回はもうこれでイイや・・・

結局、最初に感じた さぶ~い感はぬぐえずじまい・・・
休日で2回公演ではありましたが、午後の公演は貸切。そんななかで立ち見はセンターのみ。
ワタクシ的には「お立ち見・ご苦労様!」 そんなシニカルな言葉しか出ませんが、当の立ち見の方にしたら また違った思いはあるかと思います。

今回の雪組公演(お芝居)、賛否が分かれたようで、 「宝塚はこうでなきゃ!!」なんていう
肯定論も少なからず見受けられました。
なのであくまでも「ワタクシ的見解(笑)」ですが、嫌な場面「ジョルジュモテモテ」
「マルキーズのジョルジュ暴行場面」「アルガン(彩吹さん)のサーカス論」等々

のたびにまたあの場面かぁ~ なんだか プチ・トラウマ(笑)

専門家ではないけどファンとして言わせて貰うなら、このお芝居は 駄作 ??
木村先生、失礼はお詫びしますが、これじゃ頑張っている生徒が可哀想ですよ
[PR]

by zuzunoheya | 2008-03-16 22:18 | 雪組
<< 「舞姫」 08/03/20 宙組問題 08/03/13 >>