人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

ベルバラか青年館か・・・08/05/20

星組11月特別公演が発表されました。
柚希礼音さん主演「ブエノスアイレスの風」

柚希さん主演で青年館に来るのは初めてだと思います。
まずはおめでとう!ちえちゃん!! またまた再演物ではありますが
紫吹淳さんが初演というから、バリバリ踊るちえちゃんを観たいファンにはうってつけ。

初演は観てません。やっぱりブランクの12年は大きいなぁ・・・・
今年のバウ・ワークショップの作品で記憶にあるのは「ホフマン物語」だけ(-_-;)
「アンナ・カレーニナ」しかり「ボニーとクライド」しかり「殉情」も・・・

子供が1人のうちは家族で宝塚へ出かけて、夫と子供はファミリーランドで遊び
私は大劇場、なんて事もできましたが、2人目が生まれたらそれも出来なくなりました。
実家とも遠く離れていましたので、子供を見てやれるのは親のみ・・・・
そんな何年かが続くと、宝塚のスターの代謝についていけなくなるんですね。

花組でいうと 大浦みずきさんまでは見てました。その後の安寿ミラさん真矢みきさんは
お顔と名前は知ってましたが、トップ作品は見ていません。
愛華みれさんはVISAの顔で名前のみ。匠さんにいたってはぜんぜん知りませんでした。

私が宝塚に戻って来た時のトップは春野寿美礼さん
それでも宝塚に帰ってこれて良かったとは思いますが、再び宝塚を見始めた
「宝塚・リハビリ期」は30年前私が始めて宝塚と出合った時とまったく同じでした。
みんな同じ顔に見えてしまうんです。ホントに・・・

星組の話から遠く離れてしまいました(*_*) 軌道修正です。
正塚先生でアルゼンチンといえば、私は「ラ・エスペランサ」を思い浮かべて
しまうのですが正塚先生って南米とかタンゴとかお好きなんでしょうか・・・
正塚先生と相性の良い高橋城先生が音楽担当だと嬉しいな!

この公演は安蘭けいさん率いる「全ツ・ベルバラチーム」の別動隊
目下の最大の関心は紅ゆずるさん053.gifが「全ツチーム」なのか
「柚希ダンスカンパニー」なのか・・・という事。

通常の全ツに比べて東京周辺の公演数の少ない今回の星組全ツ。
しかも設備の悪い割にはチケット代の高い全国ツアー。
できれば「柚希ダンスカンパニー」に出てください! お願いします(笑)

by zuzunoheya | 2008-05-20 23:36 | 星組
<< ブランク  08/05/22 タカ&ハナ騒動 08/05/19 >>