ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

ビタミンK 08/06/11

秋葉原 心痛む事件ですね。 
私、事件当日の秋葉原駅を電車で通過しただけで、パトカーの多さやら・・・
ショックを受けました。

こんな時は「ミー&マイ」話より私に効くのはビタミンK(urenai)053.gifでしょうか。
というわけで紅ゆずるさんネタです。

ちょっと古い話なのですが、星組バウ・ワークショップ「アンナ・カレーニナ」の楽曲を
TCAの音楽配信で買える!ということを知り、さっそくアクセスです。

ワタクシ、音楽配信で曲を買うなんて生まれて初めて・・・・
「だって~それを始めちゃうと歯止めがかからなくなりそうなので、止めときました~」
なんていうのは大嘘(笑) 良く分からなかっただけの話。
いやぁ~こんな事、なんの躊躇もなくカミングアウトできる中年おばさん
というポジションの美味しさ・・・・ でもこれは年齢ではなく私の性格の問題かしら・・・

というわけで「アンナ・カレーニナ」Aチーム版全9曲を大人買い(笑)
9曲といっても全部で17分ちょいなので平均2分弱。これでたしか900円位。
高いのか安いのか・・・私の買ったi-Tunes Storeと他のshopと価格差があるか
無いかも不明。でも紅ゆずるさん053.gif他「アン・カレワールド」に浸れるのは嬉しい。

で、今日私が何が言いたいかとと言えばですね(笑) タイトル!

     愛の旅人
    愛の傷跡(キティ)
    愛の輝き
    愛の煉獄(カレーニン)
    愛のため息(コースチャ)
    愛の十字架


いや~凄い(笑) i-Tunesで曲名リストを見て大爆笑
舞台を観た時に「愛の十字架」ってものすごいベタで今どき演歌でもこんなタイトル
無いぞ!って思ったのですが、それ以上のタイトルが並びました(笑)
これって景子先生の趣味なんでしょうね~ 

でも、ベタをストレートと置き換えれば「これぞ宝塚」なのかもしれないと思います。
最近、座付き重鎮のお歴々の先生方の作品がトホホ状態ですので、
「舞姫」「アン・カレ」の植田景子先生、「龍星」「天の鼓(これは疑問符付きですが)」の
児玉明子先生など女性演出家に期待したい思いがますます強くなります。
お二人共、バウではスマッシュヒットが出るものの本公演では・・・・
女性ばかりの宝塚歌劇団、書き手にも女性の台頭を望みます。
小柳先生、頑張ってください。男性ですが稲葉大地先生も大好きです(笑)
[PR]

by zuzunoheya | 2008-06-11 22:17 | 星組
<< 寿美礼さんのなごり 08/06/15 ジェローデルって変わった人だっ... >>