ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

寿美礼さんのなごり 08/06/15

明日は宝塚大劇場花組千秋楽
東宝の月組「ミー&マイガール」があと3週間を残しているので、
東京公演を観ている者にとってはいつも 「えっ!!もう終わっちゃうの~」
でも金曜日からは星組「スカーレット・ピンパーネル」がいよいよ始まるし・・・

そんな花組大劇場公演をブログを通して知り合ったお友達が観劇。
ロビーの様子やプチミュージアムの展示を写メールで送ってくれました。
ありがとうございましたm(__)m

しみじみそうだ!花組公演だったんだ
「アデューマルセイユ」の幕開きとラストのマルセイユ駅頭の模型とか、
衣装も「キンバラ」のギンギンのジャケットやジェラールとマリアンヌが出会う場面の
二人の衣装・・・・ トランクを下げたコート姿。思い出しますね・・・・

「ラブ・シンフォニー」や「エンターザレビュー」は真飛さん、全国ツアーがあるので
何かのおりに・・・ということもあるかも知れませんが、お芝居のお衣装は見納め?
来月の星組・大劇場遠征ではプチ・ミューの展示は「エルアルコン」になっているから
待っていてくれるのは寿美礼さんの手形だけ。

つねづね思っていることですが、
東宝(劇場付近)にもプチ・ミュージアムを!!
宝塚大劇場のプチ・ミューは400円というワンコイン以下の値段設定と、公演中の組の
前公演の衣装や小道具の展示、実際触ったり 羽根をしょったり・・・なので
毎公演一度はのぞく・・・という方も多いのでは。

それを東京でできないかなぁ~なんて。
東宝劇場のお向かい日比谷シャンテ2階で時々宝塚衣装展はやっているのですが
プチ・ミューのようではなくて・・・・
劇場内は上の階が確保できれば別ですがまず無理?となるとやはりシャンテか?
テナント料金、人件費考えたら東京では難しいかな・・・なんて思いつつも
あったらいいなぁ~と思う日々です(笑)
[PR]

by zuzunoheya | 2008-06-15 22:51 | タカラヅカ
<< 星組稽古風景 08/06/17 ビタミンK 08/06/11 >>