人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

ちょっと休憩 08/07/24

紅ネタが続きましたので、ちょっと箸休め

3連休の一日、毎年恒例の同窓会が。何のかといえば、長男妊娠中の母親教室。
当時住んでいた、横浜市の緑保健所主催の教室で知り合った3人が年に二回
おしゃべり&ショッピング&飲み会。もう20年になります。
転勤で関東を離れた時期もありましたが、その間も交流は続いていました。

年齢(年齢差8歳、もちろん私が一番上)も出身地(京都、長野、仙台出身の私)も
様々ですが、母親としての年齢は一緒。何でも話せる大切な友人です。
場所は今も横浜で暮らす2人と埼玉から出てくる私の中間地点、
今回は恵比寿駅集合で代官山をブラブラと・・・・

私、家族も宝塚ミーハーブログを書いている事は知っていますが、タイトルやアドレスは
教えていません。ってマイPCのセキュリティーなんて甘いものですので、実はバレバレ
なのかもしれませんが・・・・あんまりミーハーなもので恥ずかしい(笑)

非宝塚ファンでこのブログを知っているのが、この同窓生仲間。
なかでも、京都出身の友人はたま~に覗いては わぁ~!!凄い~!!
入れない~!!とドン引き状態を楽しんでいる様子。
この友人、関西(京都)出身でお母様は越路吹雪さんのファン。
宝塚も見たことがあるとは思うのですが、やはり「合う、合わない」というのは
仕方ないのかもしれません(笑)

この友人の反応から、それとは知らずこのブログに迷い込んだ方の困惑が見て取れて
『夜話』なんて艶話と勘違いしていらした方はなんと思ったことやら・・・
ちょっと楽しくなりました。

「ZUZUの宝塚夜話」というタイトルは、夜話(ざっくばらん、くだけた話)という意味と
茶道の夜話(よばなし)、ある程度年配者のブログであるタイトルをと思って
つけました。

以前思いもかけずアクセス数が上がって舞い上がった私に息子が冷ややかに
「八割方とばし」と言い放った根拠もわかるような気がしました。

同窓会の締めくくり、美味しいお酒とお料理のお店は・・・と探してましたら
前から長身の女性が歩いてこられて!
っていうとジェンヌさんと思うでしょう(笑)
〇海キャンディーズのしずちゃんでした。

ちょっと陽に焼けていましたが、思ったよりも『大女』って感じではなくて、可愛らしい
雰囲気がありました。
なんだかんだで楽しい同窓会、次回は年末です。

by zuzunoheya | 2008-07-24 22:16 | その他
<< ♪ 雨に唄えば♪  08/07/25 紅ゆずるはディープ・〇ンパクト... >>