ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

星組初日 08/08/22

パーシー  が ショーブラン が
そして ベン(紅ゆずる)053.gif くんが東宝の舞台によみがえりました。

開演時、普段は開演アナウンスが始まるとピタリと静かになる客席。
今日は、開演アナウンスが始まる前(客電が落ちる前)から静まり返るという
異様な雰囲気。客席の期待が痛いほどでした。

本公演は新公の前に一回観ただけです。
初見のようでもあり、デジャビューのようでもあり・・・
伝染病の死体を装った荷車を引く涼紫央さんと変装した安蘭けいさん。

一旦袖に引っ込んで、安蘭さんの ♪ひとかけらの勇気で銀橋渡り
新公はここから始まったんだわ・・・と思うと別な感慨が・・・ 
紅くんホントに頑張ったよね。

コメディーフランセーズでは舞台で歌う遠野あすかさんを矢で射るしぐさのとうこさんと
あすかちゃんの受けの芝居もバッチリ見れました(笑)
CSの新公映像の紅くんの矢を射る仕種がとってもチャーミングだったので
オリジナルをちゃんと見なくちゃ・・・ もちろんとうこさんも素敵(*^_^*)

何故かあまり話題になってないのですが、柚希ショーブラン客席の柵?を
乗り越えるところがメチャメチャカッコイイの・・・まるで体操の鞍馬の演技をみているよう!
ちえちゃん「金メダル」ものですよ(笑)

柚希さんの声量凄いですね。「脂っこい」と言ったらちえちゃんファンに
怒られるでしょうか?「裏町のドブを見て育った」ショーブランの生き様濃厚。

結婚式の場面、ピンクのベンくんいるじゃない(笑)美しいです~
翌日のスカーレットピンパーネル団結成から「炎の中へ」~パリに渡って洗濯女。
やっと分かってきました。紅くん縄跳びの縄を回す役だったんですね。

ルイ・シャルルの水瀬千秋さん、最初の登場場面でカツラがずれてしまって・・・
頭を振るたびに かつらが後ろにずれて、地毛の金髪の前髪が見えてしまいます。
客席もちょっと、ざわついて靴屋のおかみさん(朝峰さん)、台詞の合間に何気に
なおして?押さえつけていました(笑)

絵のモデルのポーズをとる安蘭さん
こっちだったかな?それともこっち?と右投げ、左投げ 両方のソフトボールの
投球フォームをしてました。

花嫁をほっぽらかしにして、スポーツに興じるパーシーをチクリと皮肉るマルグリットに
「戸外のスポーツが好きなもので・・・」とまたまた投球フォームもとうこさん。
今日はオリンピックのソフトボール金メダルの話題がアドリブの中心でした。

ショーブランに貸してあげようか・・・という衣装は
「赤いキャップにTシャツ、短パンに白いハイソックス」(ニュアンス)と
ソフトボールチームのユニフォームで、最後に金メダル!! 
とぶち上げていました。

最後の挨拶もソフトチームの金メダルになぞられたものでした。
ホントは書いていいかな??と思ったのですが、ネット社会。
私が書かなくても情報は伝わるわけで・・・最後のご挨拶でのとうこさん。
「星組の安蘭けい」というところを「月組」と言ってしまって・・・
ベテランとうこさんでもこんなことがあるんですね。でもさすがすぐ笑いのネタにして
挨拶を締めくくっていらっしゃいました。

アンコールは2回目からスタンディング。熱い熱い客席と舞台の交歓が続きました。

出待ちもしましたがその話は次回にいたします。
なお紅ゆずるさんの会服はカーキ色(モスグリーン)のシャツ、
胸元ポケット上のアルファベットで名前の縫い取りがありました。
[PR]

by zuzunoheya | 2008-08-22 23:57 | 星組
<< 初日の話 つづき 08/08/24 もう少し… です >>