人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

カルガモ観劇 08/09/14

小鴨のほうが大きい(笑)カルガモ観劇。
娘と一緒に9月11日(木)夜の部公演を観劇しました。
この日は学校から直行ではなかったものの相変わらず「今日は学校で寝てないし・・・」
とか、「何か食べたいよぉ~」とか、母の弱みに付け込む発言連発。

シャンテの地下で食事し、スタバで飲み物とスコーンを買って劇場へ。
今日も接待モード(>_<)

この日は元星組トップの湖月わたるさん 観劇
開演直前に背筋をピンと伸ばして入ってこられた湖月さん。
髪は肩より少し上、わたるさんらしく、柔らかく微笑んでいらっしゃいました。
この時点でアドリブはわたるさん絡みかな(笑) 
何でくるのかなぁ~

絵のモデルになるところは赤塚まんがのイヤミのシェーでしたが、
ショーブランに貸す衣装は 顔の前で三角形を作って、スフィンクスみたいなの
被って、身体はキラキラ?ピカピカ?で・・・・
「王家に捧ぐ歌」のラダメスでした。 

これを返す柚希・ショーブラン。ちえちゃん新公でラダメス演じていますね。そこで
「前に一度着たことがあります」 大受けで拍手でした(笑) 
安蘭さん「そうか・・・持っている人がいたのか!」(ニュアンス)とさらに食い下がります。
そでに引っ込むときも「ラダメスが何とか・・・」とつぶやいてました。
ショーブランとマルグリット、吹いちゃったら・・・って心配になりました。

娘は星組初めてです。でも「愛するには短すぎる」の湖月さんと安蘭さんに加えて
未沙のえるさんの絶妙な芝居が大好きでけっこうDVD私と一緒に見てましたので
あんまり初めてという感覚は無かったはず・・・

最近はスカイステージのスカピン関係の番組を散々見せられてるし・・・
まず圧倒されたのは、柚希・ショーブラン 「凄い迫力だね!」としきりに感心。
あとはやっぱりそうか(笑)水瀬千秋さんそれは予想済みだよ。
安蘭けいさんの軽妙なパーシーとグラパンには腹を抱えておりました。

今回の母の最大の野望と言えばやっぱり・・・
娘に紅ゆずるさん053.gifを認識させる事
登場場面や立ち位置は簡単に説明してあったけど、そんなもん娘のこと
ちゃんと憶えちゃいまい(笑)
後ろの人の迷惑にならないように、暗転の度に「左はし」とか「ピンク!」
マスカレードの衣装は「オレンジ!」と小声で言いながら、オペラのやり取り。

初めてオペラグラスで紅ゆずるさん053.gifを捕らえた娘。思わず口をついて出た言葉は 
「メチャ カッコイイ!」

そうだろう! カッコイイでしょう?? 母が熱を上げる気持ち分かってくれた???
最後の方は母が何も言わなくても紅くんの立ち位置がわかる様になった模様。
フィーナーレの幕が降りた時には「左端でしょ」\(^o^)/

相変わらずファンになった分けでもなさそうでしたが、この日の帰り道
自然に娘と「とうこさん」「あさこちゃん」「さゆみちゃん」等愛称での会話が出来ました。
私にしたらもの凄い驚き。娘に言うと意識して言わなくなっちゃうと困るので
言いませんでしたが・・・・

でも最後に予想していた一言がでましたよ。
「化粧ウメェ~!!!」 相変わらずお里の知れる娘でm(__)m

by zuzunoheya | 2008-09-14 13:42 | 星組
<< 紅ゆずるさん お茶会に行ってき... 「トークスペシャル in 東京... >>