人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

新スケジュールから  08/09/26

新しい話では無いのですが、来年度の公演日程が発表されて・・・・
来年から、今までの年8公演から各組年2回公演の10公演に変わり、それに伴って
同じシフトにならないために公演順のシャッフルがあり・・・でまだその法則が飲み込めず
ぼんやりと日程表を眺めています。

来年ではないのですが、先日娘と観た「スカーレット・ピンパーネル」でキャトルにあった
宙組ポスター「Paradise Prince」 に娘が反応。
大和悠河さんと陽月華さん、ビジュアルがとっても奇麗で特に
陽月さん「スザンヌみたい!!」
私も、あのポスターを見た時そう思いました(笑)別におバカキャラのスザンヌさんという
イメージではなく例えばエビちゃん風と言ってもいいのですが、親しみやすい感じで
スザンヌさんと思ったとか・・・

ビジュアル優先といわれがちの大和さんですが今まで正直いってピンときませんでした。
今回はタニちゃんの本領発揮になるのでは???と楽しみになりました。
怪我から復帰の陽月さんのダンスも楽しみだし、実は若手男役の層の厚い宙組
受験体制に入る前の娘に見せてもいいかな・・なんて思います。

ちなみに一応あさこファンの娘、次回作は平安朝物だといったら「パス!」
なんでも達者なあさこさんですが、「パリ空」が一番好きだとゆう娘、
雅な風情のあさこさんより、スーツ姿のちょっとマヌケのペテン師の方が好みのようで。

もう一つ我が家で反応があったのは・・・宙組「逆転裁判」
スカイステージのニュースを見ていて(見せられていてかも)「へぇ~」
娘はやったことは無いそうですが面白いソフトだとのこと・・・・
さらに今日の夕食時我が家の「ヲタク息子」に話したら、宝塚とのコラボの事知っていて、
「やってみれば」とゲーム機ごと渡されました。

こういう事けっこう好きな私。説明書をしっかり読んで「全クリ」狙います(笑)
それにしてもゲームのパッケージには
「本邦初・ドタバタ法廷ミステリー」
主人公の新米弁護士の名は成歩堂 龍一(なるほどう りゅういち)
はなからギャグ(笑)これを蘭寿とむさんがどう演じて 若い鈴木圭先生がどう演出するのか
楽しみなような心配のような・・・

舞台はアメリカというから蘭とむクンの役名が成歩堂ってことはないみたいですが・・・
でも今まで宝塚とは無縁だった層を取り込む効果はあるかもしれない・・・とは思いました。

by zuzunoheya | 2008-09-26 22:40 | 宙組
<< ★組公演もあとわずか 08/0... しばしの現実 08/09/24 >>